みなさま、こんにちは。

少しずつ夏に近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

エルマートレインではサマーセールPART1が始まりました。

全メーカー対象で、最大25%オフとなっております。

早速、ご紹介していきましょう。

 

 

まずはBrawaから

br40516 SL BR89.0 DR Museumsbahn

グリーンのかなり渋い機関車です。

 

 

 

 

ライトが点くとこんな感じです。

 

低速から、明るくライトが点灯します。

いい雰囲気ですねー!

 

br42900 DL TRAXX BR 245 DBAG

続いて、だんだん慣れてきたBR245です。

たくさんのメーカーが作っていますがブラバは細かい作りが特徴です。

 

 

 

 

 

 

お次もディーゼル機関車です。

br42752 DL Gravita BR261 DB EpⅥ DCC Sound

DCCサウンド仕様で、キャブライト点灯、自動開放カプラー(前後)

ヘッド、テールライトは個別に点灯して、ギミック満載です。

 

 

 

 

 

じっくりと入れ替え運転を楽しみたいですね。

 

 

今度はTRIXの渋いのを紹介していきましょう。

tr22609 EL EP 3/6 K Bay Sts B EpⅠ DCC Sound mfx

見た目はパンタの位置が特徴的なロッド式電気機関車です。

スモークユニット標準装備で煙をはきながらのの走行も楽しめます。

もちろん、DCCサウンドで迫力満点です。

 

 

 

渋いですねー! 是非この機会にどうぞ!

 

 

たまには、貨車はいかがでしょか?

フライッシュマンのHOゲージ

fl525407 Stake Wagon type Rnoos OnRail GmbH

 

 

 

レイアウトの山間部に置くといい感じです!

 

 

お次は先ほどの写真にも写っていました。

ROCOのかわいいロッド式ディーゼル機関車のご紹介です。

rc72900 DL Rh 2067 OeBB EpⅣ

 

 

 

 

こちらも山の風景にピッタリはまります。

いかがでしょうか?

 

 

さて、山の風景と言えばスイスSBBですが

SBBはやっぱりこれ、Re4/4Ⅱですね。

本日は緑をご紹介しましょう。

rc72409 Re 4/4Ⅱ 11239 SBB DCC Sound

 

 

 

 

 

 

いやぁーいいですねー!

 

今度もRe 4/4Ⅱですが、更新されてRe420となっています。

rc61445 EL Re 4/4Ⅱ Re420 +2階建客車3両 LION セット1 SBB EpⅥ DCC Sound

 

ご覧ください、この編成美!

 

 

レイアウトに置いてみました。

 

 

 

 

こんな箱に入っています。

 

 

何も言うことはありませんね。

 

AC3線式仕様もございます。 rc78415とrc78417(78415の番号違い)

AC3線式のほうは機関車のみの単品になります。

 

 

 

続く