むかーしむかしのことじゃったー。
どこかの、お山からわざわざお里におりて
狸とつるんで、人をまるめこんでる狐がおったとさ。
そんな夢を観た。
あー気持ちわりー夢だった。
ムジナに聞いた話を、さぞ自分の言う言葉のように。
まるで、自分の尻尾を見て、幽霊を見たとわめいてる狐つきのばばーのように。
大嫌いなやつ!
すげームカつくやつ!
遠い昔、師匠にムカつくやつがいると話した時
なぜ、むかつくかわかるか!?
って、問われた!
わかりません!ってこたえると!
お前も、その要素があるからだって言われた。
えーーーーっ!?
愛だの言ってる奴に限って愛なんてわかってないように!?
受け売りされた言葉を、さぞ自分の言った言葉のように、言えば良いんですか?
きれいごと、言ってれば、いいんですかー!?
じゃー、オレもお山から里へおりて、狸とつるんで、人間をまるめこめこんだらいーのかな!?
だったら、オレは、地元の戸越銀座で狸と、つるもうかな!
ハワイアンでも聞きながら。
目覚め悪い朝だった。
梅昆布茶飲んで、切り替えます。