狐と狸 | てんとうむしは天に向かって飛びます

てんとうむしは天に向かって飛びます

ご愛読ありがとうございます。
ヒーリングルーム てんとうむしのブログです^^

むかーしむかしのことじゃったー。


どこかの、お山からわざわざお里におりて


狸とつるんで、人をまるめこんでる狐がおったとさ。


そんな夢を観た。


あー気持ちわりー夢だった。

ムジナに聞いた話を、さぞ自分の言う言葉のように。


まるで、自分の尻尾を見て、幽霊を見たとわめいてる狐つきのばばーのように。



大嫌いなやつ!


すげームカつくやつ!


遠い昔、師匠にムカつくやつがいると話した時


なぜ、むかつくかわかるか!?


って、問われた!


わかりません!ってこたえると!


お前も、その要素があるからだって言われた。


えーーーーっ!?


愛だの言ってる奴に限って愛なんてわかってないように!?


受け売りされた言葉を、さぞ自分の言った言葉のように、言えば良いんですか?


きれいごと、言ってれば、いいんですかー!?


じゃー、オレもお山から里へおりて、狸とつるんで、人間をまるめこめこんだらいーのかな!?


だったら、オレは、地元の戸越銀座で狸と、つるもうかな!


ハワイアンでも聞きながら。


目覚め悪い朝だった。


梅昆布茶飲んで、切り替えます。