『なるようになるさ』とか言いますよね。
一見開き直ったような、それってダメじゃない?なんて思えそうなこの言葉。
実は天に任せるって意味なんじゃないかと思います。
今、その時の自分ではどうしようもないこと、
生きていれば必ず遭遇するたくさんの難事ってありますよね。
どんなに足掻いても
ありとあらゆる手段を取ろうとも
その時には何ともならない事に遭遇したとき、
対処を考えることをやめて
『なるようになるさ』
って自分に言ってみる。
するとなんとかなったりするんですよね。
誰かが力を貸してくれたり、
体が自然と元に戻してくれたり。
適当に、気を楽に、天に身を任せてみる。
人は考える動物だから、観念とかイロイロあるけど
大丈夫、きっと
『なるようになるさ』