ダメっぽいけど | てんとうむしは天に向かって飛びます

てんとうむしは天に向かって飛びます

ご愛読ありがとうございます。
ヒーリングルーム てんとうむしのブログです^^


『なるようになるさ』とか言いますよね。

一見開き直ったような、それってダメじゃない?なんて思えそうなこの言葉。
実は天に任せるって意味なんじゃないかと思います。

今、その時の自分ではどうしようもないこと、
生きていれば必ず遭遇するたくさんの難事ってありますよね。

どんなに足掻いても
ありとあらゆる手段を取ろうとも
その時には何ともならない事に遭遇したとき、
対処を考えることをやめて
『なるようになるさ』
って自分に言ってみる。
するとなんとかなったりするんですよね。

誰かが力を貸してくれたり、
体が自然と元に戻してくれたり。

適当に、気を楽に、天に身を任せてみる。

人は考える動物だから、観念とかイロイロあるけど

大丈夫、きっと
『なるようになるさ』