こんにちは!

 

ゆきです♪

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら

 

ELM(勇気づけ勉強会)のご案内はこちら

 

鎌ヶ谷不登校親の会ブログはこちら

 

 

 

 

 ふと、

 

考えてみたら

 

2年前の6月に親の会をはじめたので、

 

鎌ヶ谷親の会は2歳の誕生日ですね誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 


 

2年前、はじめて開催した日は、

 

今でもよく覚えているけど、

 

とにかく緊張して

 

せっかくたくさんの方に来ていただいたのに、

 

お話を聴かせていただく余裕もなく・・・不安

 

 



 

家に帰ってから、

 

うわぁーっとなって


反省会がとまりませんでした(笑)

 

 



 

そんな、未熟すぎる私ですが、

 

これまでたくさんの方に支えていただき、

 

おかげ様で、何とか、続けることができています。

 





 

ELMも、毎月開催させていただけるようになって、

 

貴重な機会をいただけることに

 

感謝、感謝、ですキラキラ

 





 

こんな私が、偉そうに、


親の会やELMをやっていいのかな

 

って、

 

正直、不安になることもあるんだけど…


やってる自分


やらない自分


て考えたら、


やっぱりやりたいんです(笑)





 

つながってくださるみなさまに

 

本当に支えられています。

 

 

 



親の会やELMは、

 

私にとっても、とても貴重な学びの場で、

 

これからも、成長していきたい!!

 

と思っていますニコニコ

 

 



 

そして、私は、

 

不登校ママになって、4年がたち、


この春5年生になりました(笑)

 

 



 

まさか、こんなに長く続くとは思ってもみなかったんですが

 

今は、

 

生きてたら、いろんなことがあるなぁ、

 

苦しい体験があるから、成長できるんだな、

 

と、思っています。

 

 



娘は、あいかわらず学校が超!苦手!


ですが、


友達がほしいな、


楽しみたいな!


頑張りたいな!


と、悩みながら、


前に進んだり、後ろに下がったりしながら


自分と向き合っています。





見ててもどかしくもなるけど、


自分で考えることは、


とても大きく成長できる!と思うので、


私にできることは


話を聴いて見守ることくらいです。





 

この体験があったからこそ、

 

こんなにたくさんの仲間に出会えたし

 

知らなかったことを知ることができたので、

 

娘にも、

 

子育てさせてくれてありがとう!

 

っていう気持ちですハート


 

 

 

ちょっと難易度高めの子育てかもしれないけれど

 

その分、みんなでおっきな人間になっちゃいましょう!

 

 


 

 

 

 

 

 


2024 10月から

ELM(3期)スタートします!

 

3期募集 詳しくはコチラ下矢印

 

 

 

 


~ご予約受付中~

 

毎月1回 日曜日 (約3時間)

場所:鎌ヶ谷市 中央公民館予定

(先着6名さま)

 

 

詳細(日時 場所)が決まりましたら

8月中にこのブログでお知らせします。

 

 

お申込み・お問合せ先手紙

 

daijobudayo2022@ymaik.ne.jp

 

 

件名にELM(エルム)と入れて下さい。

折り返しご連絡させていただきます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート