8歳になりました。 | 英日キッズ*日本で英語子育て

英日キッズ*日本で英語子育て

我が家のハーフキッズの日々の成長 英語記録 
オススメ絵本 教材 DVDetc,,の紹介。
楽しくのんびり気長に
親子英語に取り組んでいます。 

また半年以上も放置してしまいました。

 

エーは8歳になり四月から2年生になりました。

れー君は現在年長さんです。

 

ブログで英語育児記録を書いていましたが、最近はもっぱらインスタで取り組みを写真にぱっととって上げています。

これだけでも振り返った時に記録に残るので、やらないよりは少しはましかなぁ。

 

英語の取り組みについてですが、今まで通りのゆるーい状態です。オンラインレッスンも一切やっていませんし、読書も自分で進んでやるなんてこともありません。

 

あっ、やってないことよりやってること書いた方がましですね。でもなぁ、強いて続けてることといえば読み聞かせとワークぐらいですかね。

れー君はマイペースにやっとライティング始めました。まだまだなぞり書きで程度ですが、テレビ見たさに頑張ってます。

エーはワークのみの取り組みから、ライティング強化のために単語帳を作って、定期的に単語テストして定着をはかっています。

 

月1開催のハーフ会は去年の9月から始めてもう7回目くらいかな。アバウトですいません。

参加人数も最初は5人スタートでしたが、8人になりもうすぐ1人また増える予定です。

 

内容もフォニックス ライミングワード リーディング ライティング show and tellも前回初の試みでしたがみんな積極的にやってくれました。もっと回数を重ねていけば、スムーズにみんなの前に出て発話したり、手を上げて質問して答えてってしていくのかなと思います。