親が、間違ってるんでる。

 

上司が、間違ってる。

 

あいつが、間違ってる。

 

 

そんな風に いろんな場所でイライラしてませんか?

 

いろんな場所で 嫌いなアイツ.ムカつくアイツを 変えようとしてない?

 

 

TAKAは、イライラするたびに

ムカつく あいつをどうにかしようとしてた。

 

 

 

いろんな場所で ムカつくあいつを

どうにかしようとすれば するほど

心が、しんどくなって 居心地が悪くなった。

 

 

 

あなたは、そんな経験ない?

 

 

 

でもね、

 

 

残念ながら、嫌いな.ムカつくあいつは、どうにもできないんだよね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

心の勉強をして 気づいたんだよね。

 

 

嫌いな人は、先生だった。

 

僕たちの心の器を 広げるキッカケをくれる人。

 

 

嫌いな人って 

あなたが、禁止をしてる事を 平気でする人。

 

 

禁止してる事を 平気でする人が、いるってことは

あなたが、禁止してるだけ なんだよね。

 

 

 

どうゆうことかというと?

 

 

例えばの話

 

 

挨拶は、必ずしないといけない と

あなたが、決めてると

挨拶しない人が、ムカついたりする。

 

 

遅刻を してはいけない と

あなたが、禁止してると

遅刻をする人が、嫌いになる。

 

 

悪口を言うべきでない と

あなたが、禁止してると

悪口を言う人いに ムカついたりする。

 

 

挨拶しない人 遅刻する人を

悪口言う人を あなたの怒ったり 嫌ったりするよりも

受け入れた方が、あなたが、しんどくない。

 

 

 

どうすれば 嫌いな人を受け入れれるのか?

 

 

嫌いな人と 同じ行動をとってみる(爆)

 

 

 

怖いよーーー(笑)

 

 

怖いけど

 

 

嫌いな人のモノマネしてみる。

 

 

 

 

そうすれば

 

 

あーーーーら

 

 

不思議!!

 

 

あんなに嫌いで ムカついてた人が、気にならなくなる。

 

 

気にならなくなるどころか 好きになったりする。

 

 

TAKAは、この方法で 

嫌いな人.ムカつく人が、いなくなったので

 

もし あなたに 嫌いで ムカつく人が、いるのなら

怒ったり 嫌ったりするのではなくて 受け入れてみてね。

 

 

オススメです (^。^)

 

 

 

 

そして そして

 

 

なるべく早く 効果をだしたい!

 

一人では、なかなかうまくいかないなー って人は

 

TAKAの個人カウンセリングが、オススメです。

 

 

 

引きこもり,親子不和,ADHD専門カウンセラー

めげないハートを育てる

TAKAこと曽我部隆志(ソガベタカシ)でした

 


 

このBlogの感想.質問は、コメント欄に書いてくださいね。

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由にどうぞ

写真の加工.写真の無断使用は、ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

TAKAの最新情報

猫初めましてのあなたへ
猫心の勉強会 TAKAの心しなや塾 開催情報
猫TAKAが担当する心屋塾オープンカウンセリング開催情報
猫LINEトークCARE
猫親子deカウンセラーTAKA&ゆゆコラボ イベント
猫TAKA公式メルマガ
猫TAKA公式RADIO あなたらしくを応援するRADIO
猫お問い合わせ
猫TAKA公式YouTube

 

 

 

 

 

読者登録

↑ここをクリックして、 相手に知らせる登録を お願いいたします(^○^)