LINE @で パートナーシップの質問に答えてみたよ

 

パートナーシップで アルアルの

悩みだと思うので Blogでシェア。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

>質問させて下さい。 

ありがとうございます。

どうぞ。

 


>ダメな自分でもハナマル💮 
でもそんなダメな自分(わがまま、甘えたがり、ちょっと重い>愛)を 好きな人に見せてしまって

嫌われてしまったんじゃない>かと、落ち込んでいます。。

 

辛いし しんどいよね。 

でもね 

そんなYちゃんを 出せばだすほど 
彼は、Yちゃんの事 

可愛いと思ってるはずだよ。 

相手の男性は、Yちゃんのことを 

ますます愛おしくなるはずだよ。

 

 

>それはなぜかというと、ダメな自分=本当の自分をさらけだ>してしまってから、相手がそっけなくなったように感じてし>まったからです。 

不安で元気がでません。 
>それでも大丈夫って思えないんです。 
嫌われてもいいなんて思えないし、嫌われたくないです。 
>タカさん、こんな時どうすればいいのでしょうか?(>_<)

 

嫌われたくないよね。

 

不安で仕方ないよね。

 

でも

 

 

それは、Yちゃんが 思ってるだけじゃないの? 

彼に聞いてみた? 

その後 彼の反応は、どうだった? 

昔 ダメな自分(わがまま、甘えたがり、ちょっと重い愛)を

見せて 傷ついたことないかな? 

もし 傷ついた事が、あるのなら 
その時のYちゃんを 

癒してあげることが、大切だと思うんだよね。 


あとね 、

怖いし 恥ずかしいし 
泥臭くて かっこわる  かもだけど 
彼に 聞いてみることを オススメするよ

大丈夫だからね。 

少し勇気を出して聞いててね。

ダメな自分に ハナマルをつけるワーク

動画でとるので 少し待っててね。 

Yちゃんのことを 応援してるよ。

 

 

 

>TAKAさん、優しいお返事ありがとうございます。 

 

こちらこそ ありがとう。

 


相手がそう思っていてくれたらいいですが。 


きっと思ってるよ。

>そうです… 
>昔、自分をさらけ出して

上手くいかなくなった事がありました。 

 

そうだったねー

 


>冷たくフラれて、当時は死にたいと思うほど辛かったです。 


死にたくなるほど 辛いよね。

 


>だからこわくて。
>あー、また自分の悪いとこ出ちゃった…

>結局こうやってフラれるのかなって。 


うんうん。

悲しいよね。


>今回そっけなく感じたことは、いつもなら相手から連絡きて

次会う日を約束してたのに、来なかったこと。 

 

そうなんだね。

それは、悲しいね。


>不安になって私から会える日を聞いたら、

>半月後でした。。。 
>先月は週1で会ってたのに… 


たまたまだよ。

仕事で 忙しいんじゃないかな。

 

こんな後だから、余計に不安になっちゃうよね・・・・・

 

 


>なので相手に聞くのも半月後で、それまで不安です。 

 

不安だよねーーー

 

でも

 

大丈夫だと思うよ。

 


何気ないLINEしたいけど返信来なかったらイヤだし

>それですら重い、しつこいと思われたらと考えると出来なくて。 

気にしすぎだと思うよ。

 

そこは、勇気を持って ファイト!!

 


>元々、人との距離感やコミュニケーションとるの苦手で

自分の気持ちを相手に言えずにいるタイプなんです… 

 

そうだったんだねーーー


>人見知りもひどいし、なんだか泣けてきます 。

 

泣いてもいいよ。



>でも

>彼はそんな私を、どうしたいか、ちゃんと教えてって

優しく話を聞いてくれる人

>咳をすれば背中をさすってくれて

>私がイライラしてたら温かい紅茶を入れてくれる… 
>そんな優しい人だから心を開いて、つい自分を出してしまいました。 

メッチャ優しい彼だね。

 

まるで お姫様だね。

 

愛されてる。

 

ドンドンYさんを出せば 愛されるよ。

 


>そんな優しい人でさえ、気持ちって変わるじゃないですか(>_<) 
>でも失いたくない人なんです…だから不安で。 

うんうん。

 

そうだね。

 

Yさんの彼だと 大丈夫だと思うよ。

 


>TAKAさんが大丈夫って言ってくれて、少し安心しました。 

うんうん。

 

良かったーー

 


>その昔あった出来事の自分を癒すには、どうすればいいのでしょうか?

 

過去の自分を癒す一番のお薬は、経験なんだよね。 

大丈夫だった経験。 


昔の自分を責めない ってのもコツだよ 
あの時は、あれで 精一杯やった。 
精一頑張った。



>半月後、会ったら勇気出して聞いてみます。 
>こわいです。 

怖いよいねー

 

ファイト!

 

勇気出して聞いてみてね。

 

 


>長くなってすいません。 

 

謝らなくていいよ。

 

少しづつ 謝りグセ治そう。

 

 


>読んでくれてありがとうございました。 
>また報告します。

 

はーーい。

 

こちらこそ ありがとう。

 

 

 

 

>TAKAさん! 
>先日は沢山お返事ありがとうございました! 

いえいえ。

 


>あれからまだ会えてないので直接聞いてないですが 
>寂しさに耐えきれず深夜に彼へLINEしたらすぐ返信くれました。 
>いつもの優しい彼でした。 
>すごく安心してゆっくり眠れそうです。 

おーーー

 

良かったね(^○^)

 

 


大丈夫だった経験 
>小さいですが、これもそうなのかな。 

そうそう。

 

立派な【大丈夫だった経験だよ】

これからも ポイントカードのように貯めていってね。

 


>来週会うので勇気出して気持ち聞きます。 

ファイト!

 


嬉しかったのでTAKAさんに報告したくてLINEしました! 

 

TAKAも メッチャ嬉しい

>また報告させて下さい☆ 
TAKAさんの大丈夫だよって言葉を信じてよかったです。

 

そういってもらえて 嬉しいです。

 

 

 

 


>今日久し振りに彼と会う約束をしていた日でした。 

 

そーなんだ。


>朝、彼からLINEで 
夕方から都合悪くなって

>○時までしか会えなくなったときました… 
心の中で、やっぱり…という思いが溢れました 

あちゃーー

 

 


自分の悪いクセ素直になれなくて、 
>忙しいなら会うのやめますか?  と返信したら 
>ちょっとでもいいのなら会いたいです と返信がきたので 
予定通り会うことが出来ました! 

よかったねーー

 

素敵な彼だねー

 


本当の自分を見せてから嫌われてるんじゃないかと不安で

>今回直接彼に聞こうと、自分なりに頑張って聞いてみました。 
>言葉にすると声に出すとなかなか難しいですね… 
 

練習して 少しづつ慣れよう。

慣れたら、簡単になるからさ。

 


>もう会いたくなくなっちゃったのかなー 
>嫌われたんだろうなと思ってた 。
>会えなくて寂しかった 。
こんな感じのことを言ったと思います。(上手くは言えなかったけど) 
>TAKAさんの言う通り仕事が忙しく

>録画したお正月番組も

>まだ全然観れてないそうです 。

でしょーー

 

やっぱし忙しかったんだね。



嫌ってたら こうやって会ったりしないよ 
>って抱きしめてくれました。 

 

ウンウン

 


>どちらかというとゆるい感じの性格の彼で 
ま~たネガティブになって~😁って

>笑ってあしらわれました。 
>いい意味で救われますが、、。 
>食事もパスタを作ってくれて

>たくさん笑って、本当に幸せなひとときを過ごせました。 

 

おーーーー

 

素敵ーー

 

ラブラブじゃん。

 

優しい 素敵な彼だね。


>今回、あらためて自分の気持ちを相手に伝える

難しさ、恥ずかしさを感じましたが、 
>寂しかった…ということを

ちゃんと伝えられて

>すごく自分が安心しています。 

 

よかったー (^。^)



大丈夫だった経験 
>少しずつ増やせたらなと思います。 

 

焦らず 少しづつね。



>TAKAさん、今回相談にのって下さりありがとうございました。 

こちらこそ 有難うございました。

 


彼との付き合いで大事なこと

>アドバイスなどあったら、教えて下さい♡ 

 

拗ねて 心にもないことを 言わないことかな

自分の感じたこと 気持ちを伝えることかな

焦らず ユルルと やってみてね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

たくさん 質問が、きてるので

答えれるのか どうかは、宝くじレベルだけど

 

こんな感じで ユルルと

TAKAのLINE@限定で 相談に答えてます。

 

 

 

心の再構築スペシャリストTAKAでした

 

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由にどうぞ

 

 

 

宝石赤Blog.SNS.動画使い方1DAY セミナー

詳細・お申し込み先:https://www.reservestock.jp/events/239533

 

 

 

 

宝石赤TAKAの個人カウンセリング

お申し込み先:https://goo.gl/tDn4Sn

 

 

宝石赤楽しくユルルと発信できるようになるBlog.SNS.動画3ヶ月コンサル

お申し込み先:https://goo.gl/UUTPib

 

 

宝石赤あなたのスマホに 

生きずらさを終わらすヒントが届く!

あなたらしく素直に生きるTAKALINE@

友だち追加

ID@taka556

LINE@では、TAKAに質問ができます。

 

 

宝石赤TAKAが、お届けしてます

【全てのサービス】こちらへ

 

宝石赤生きずらさを終わらせて 

あなたらしく生きるヒントを動画で無料配信!

TAKAチャンネルは、こちらへ

 

 

宝石赤生きづらさを終わらす 最新情報をメールでお届け!

TAKAの心楽チンになる無料メールレターは、こちらへ

 

宝石赤各種お申し込みや ご質問.ご相談は

お問い合わせフォームLINE@まで 送ってね