購入して気が楽になったトイレ掃除 | 猫と暮らしたくて

猫と暮らしたくて

1年のお暇を経て、新たな職場で人生立て直し3年目突入。

我が家のトイレは、吹き溜まりになっているのか、とにかく床に髪の毛・埃が溜まります。

トイレ用のクイックルワイパーを用意し、目につく度に拭き取るも、結構手間なんです。
(多分、部屋と違って空間が狭いから)

掃除機で吸い取ってしまいところですが、あまり良くないと聞きますよね
トイレの菌が掃除機のフィルターにつくことで、他の部屋にも撒き散らしかねないとかで。

しかし先月末、トイレの換気扇ですらこの汚れってどうなの?と思いまして。
年明け3ヶ月でこの汚れってガーン

(お目汚しを失礼…)


ついに買いました、トイレ専用として、
ワイヤレスハンディクリーナーキラキラ

使用の際は、排気口となるところにフィルターのはし切れを貼って使ってます。
これ下差しの交換時に出る余白部分がちょうどいいんですよ。
ブラシはトイレ棚とか、床以外の埃を取るのみに使用。
床は普通に吸い取りです。

も、ほんと、買ってよかったです。
ストレスフリー爆笑
気軽に床のゴミがきれいにキラキラ

このクリーナー、メンテナンスも楽なんです。
そして壊れても許せる気楽な価格。

広いトイレのお家には向いていない代物ですが、我が家には十分。
愛用してきれいな空間を目指したいと思います照れ