今回はプサンだよ🎵



スゴく久しぶりに成田空港へ✈️


第3ターミナルはお店も増えてだいぶ人も増えた感じキョロキョロ


でもやはり第2ターミナルから歩きかバスでのアクセスなので少し不便…

大宮周辺から空港への高速バスも運行停止ちぅチュー

帰りとか荷物が多いときは結構便利だったんだけどなぁ。



チェックインも済ませて

出国前の1杯生ビール

ゴクゴク飲んでたら近くに座っていた外国人観光客がつられて買いにいってた(笑)

美味しそうに見えたからさ~😆

ですってニヤリ
客寄せ大成功なりグッ

この日の東京はどんよりだったけど
うっすら富士山も見えました🗻✨

ウトウトしてる間に到着!
今までの海外旅行で一番近いんじゃないかな??
2時間位で着いちゃったタラー

釜山の金海空港は軍事空港のため空港の撮影は禁止だそうです🈲
確かに奥の方に軍用機ポイのがいたような

中心街の四面(ソミョン)のホテルまでは電車移動、、、
近いと思ったけど1時間弱位かかった。。。
駅からホテルも10分弱なんだけど
道がガタガタで少し後悔、、、
駅の中も意外とエスカレーターが少なかったし

今回は母と叔母と一緒なので
無理をさせないように❗
と学習した道程でした。

気を取り直して
まずはご飯(笑)!

絶対に食べたかったナッコプセ🐙
ここは24時間営業してるしガイドなどにも載っているので安心していけるお店キラキラ
もちろん日本語メニューあり🐙

タコとエビとホルモンを甘辛ダレでグツグツ煮る釜山の地元メシらしい
お店の人が全部やってくれます😃

待ちきれない
おかずもいっぱい

ちょっと味見~😆
って手を出したが最後。。。

完成図を撮る前に、手が止まらなくなりました(笑)

あっという間に完食ひらめき
うますぎて手も口も全く止まらなかった、、、
多すぎるかな?
と思ったけど全然食べれちゃう🎵
〆もいけそうだったけど母達が遠慮したのでオシマイ…

今思うとモッタイナカッタ、、、

少し街歩きをして終了~

お部屋で一杯


翌日から本格的にお出かけです☀️