お宿は再び三原山に登って
大島温泉ホテル

露天風呂からは三原山が一望できる予定でしたが…
霧と雨で真っ白(笑)

お部屋のテラス席からも山を一望の予定でしたが
真っ白赤ちゃんぴえん

仕方がないから
椿オイルフォンデュ食べて

大島の地焼酎を頂き
ぐっすり眠りましたふとん1ふとん2ふとん3
久しぶりの焼酎ロック効いた~✴️
山登りで結構疲れていたのでホントにぐっすり😪💤💤

温泉のお陰か筋肉痛にはならなかった🎶
お湯は無色無臭で単純泉。
美肌の湯らしいです照れ

夜中にはけたたましい何かの叫び声⚡
鳥にしてはアレだね、と調べてみたら
害獣·きょんの鳴き声だった(笑)
ホントに「ギャァァァ」って言ってたびっくり

運転していたときも何度か後ろ姿を目撃したけど、面と向かっては会えなかったな~
最初はうり坊かウサギかと思っていましたが、、、多分きょん。
すごい繁殖力で名産品のアシタバを食い荒らしてしまうらしく、狩りをしてる猟師さんたちもいたよ✨
中国では高級食材らしく、いつか食べてみたいよだれ


翌日はずっと雨。
結構横殴りの雨。。

車で良かった~🌸
こちらも名所の断層郡
ちょっとバカにしていたけど広範囲で
結構見応えありました👍

アクティビティもあまりないので
食に走る🏃
名物のべっこう寿司
島の名物、青とうがらし醤油で漬けた白身魚🐟️
青唐辛子醤油は気に入ったのでお土産で買って帰ってきました🎵
マグロの漬けとかも普通に美味しくて
ご飯とすごい相性が良いです🎵


ドライブして、町営の牧場みたいなところ「ぶらっとハウス」なるところで休憩
アシタバと椿の花びらのジャムのジェラート

他にも島の塩とかミルクとか変わっていて気になるジェラートがいっぱいあったー😆
けど寒くて二種類が限界でした😢

あっという間に港に到着
こちらは岡田港。
来たときは元町港

車はガソリンを満タンにして
駐車場に置いておくだけ‼️
簡単~便利~😆
今回の旅の一番良い思い出リムジン後ろリムジン前
ありがとう、カセットちゃんイエローハーツ

早めに港に着いてしまって
やることがないので写真撮って

運転で我慢していたお酒も解禁
またべっこう漬け(笑)
日本酒にも合う~✴️熱燗が沁みるー😂

大雨の中、本土へ帰る~

初めての船旅、島旅。
お天気は残念だったけど、
こんなに近いけど、いつもと違う旅は新鮮でした‼️

運転も沢山できて、良いリハビリになったー!