今週はアジアンゲストウィーク😊

6年ぶりにシンガポールから友人一家が来日🇯🇵
前回会ったときは抱っこできた僕ちゃんも
すっかり大きくなって
すっかり照れ屋の男の子になってましたあんぐり

行動パターンは甥っ子①とほぼ同じなので
扱い方もほぼ同じ(笑)

アメ横の二木屋で駄菓子を紹介したら
思った通りの反応おねがいキラキラ
目を輝かせて選んでました👍可愛い❤️

小学校低学年まではお菓子で懐柔が基本チョコ

前回は同じくらいの英語力だった僕ちゃんも、今や私の方が圧倒的に下…悲しい
逆に私は前回よりも劣化した感じ★
悲しや

お土産にもらったマスクチェーン

シンガポールではもう野外ではマスクを着けないらしいのですが
公共交通機関とか人の多い室内とかだと着けるみたい😷

そうなると、こういうチェーンが役立つね☆

日本も早くそうなって欲しいけど…


別日にはベトナム人の友人達とランチ
ランチの量じゃないんだけどー😣💦
オススメの「ブンボー・フエ スペシャル」
牛骨スープのブンの中に
豚足と牛骨びっくり
スゴいボリュームだけど、味は美味しかったです😋✨

初めて食べた
バナナの花
無味無臭。食感がサクサクしていた!
薬味として使うらしい😊

やっぱり異文化コミュニケーション大好き💕