楽しみに観ていた『恋する警護24時』。

 

 

 

 

いや、まぁ面白かったんです。

が・・・、最終回は半分くらいが格闘シーン。

「“恋する”警護」だよね?

恋要素少なっ!物足りなっ!!笑い泣き

 

あとやっぱりこのドラマも最後の方が雑な感じがしたのが否めないショボーン

 

▼▼ネタバレ▼▼

 

辰之助(岩本照)の父親を殺した犯人=水田=漆原(溝端淳平)でした。

で、かつての仲間の口封じをしようと、自分の秘書を動かしていたのですが、この秘書がほんと謎だったうさぎ

そもそも、飲食関係の爽やかな会社の社長秘書で、これまでそんな悪事は仕事ではなかった(というと語弊があるけど)というか、社長の裏の顔は想定してなかっただろうに、結構従順に手を汚していくよなー、なんで?キョロキョロ

落書き風の線を見ただけで鳥居だと気づくとか、察しが良すぎだし、何なの??

と思ってたら、多分最後は裏切ったっぽいし。

なんでこのタイミングで??

裏切るなら自分の手を汚す前にしなよ真顔

(証拠はなさそうだけど殺人未遂×2回の犯人、この秘書よね)

 

そしてその秘書に襲われた昔の仲間(加賀美)ね…。

なんで自分を殺しに来た漆原の秘書に証拠がダミーだとか自分で言っちゃうかね?真顔

何のためにダミー用意したのよ?

あなた、2回も殺されかけてるのよ?

 

あと、最大限にイラっとしたのは、社員寮で漆原に襲われてた時の、辰之助×湊(藤原丈一郎)×里夏(白石麻衣)!!!!!!

 

辰之助!漆原に背中向けないで!

元警察官でしょ?

『教場』の風間(木村拓哉)にだったら研修終了させられるよ?笑

 

相手、殺人犯よ?わかってる??

刃物も持ってるのよ?ナイフ

辰之助は刺された傷が治ってない、戦闘力半分の状態よ?

 

そしてボディーガードの2人!里夏をその場から遠ざけてよ!プンプン

里夏も「すぐに通報…!」とか一々言わんでさっさと通報して!!えーん

自分は漆原には襲われることはないと思ってた?ドクロ

 

なんかみんな、最終話に向かうにつれてどんくさくなって行ってたのが残念ーーーえーんぐすん

 

関係ないけど、湊がスキンケアTIMEにつけてた猫耳ヘアバンドが可愛かった猫

こんな感じのやつ。

 

あ、本物はこれっぽい。これ可愛かった音譜

 

 

 

 

 

 

メモ帳とかアクスタとか、色々グッズが出てたっぽいこのドラマ。

ラッコのぬいぐるみが出てたみたいだけど、なぜ?と思ったら「RACCO警備保障」という警備会社の名前だったのね。

今放送中の『Eye Love You』もラッコでてくるから、そっちのグッズかと思った。

というか、“ラッコ”なんて被る!?しかも同時期に汗うさぎ

 

 

 

 

終わり方的にも、テーマ的にも、続編作りやすそうな気がするので、もうちょい恋愛要素多めで続編かSP版かやって、スッキリさせてほしいな~スター

と、ちょっと期待ニコニコ