大失敗しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
以前検査で骨密度が80代、と言われて以来
プロティンを毎日飲んでいるのですが
(骨はタンパク質でできているので
カルシウムよりタンパク質をとる方が
いいそうです)
 
 
ナイアシンも飲んでみようとふと思い
ナイアシンにも手を出した
 
 
…のが大間違い( ̄∇ ̄)
 
 

ナイアシンとは、聞き慣れない人だと

何だかアヤシイ薬の名前のように

聞こえますがビタミン群の一つです

 

 

ビタミンB3ともいわれ

様々な代謝経路で補酵素として働き

特に糖質、たんぱく質、脂質から

エネルギーをつくり出すプロセスにおいて

重要な役割を担っている

 

 

…らしい

 

 

要約すると

糖質、脂質を分解してくれるので

 

 

脂肪が減るってことなのよ!奥さま!

(≧∀≦)

 

 

ようやく分かった?

 

 

特に鬱の改善に役立つそうです

 

 

実はわたしはストレスを受けると

身体のあちこちに不具合が出てくるので

要注意なのです

 

 

特に耳系が弱い

聞こえが悪くなったり目眩に

襲われたり…

 

 

ただ、このサプリメントには

大きな落とし穴があって

 

 

ナイアシンフラッシュと言って

慣れるまでに体がほてったり

ピリピリしたりする症状が出るのです

 

 

この症状のことは知っていたのですが

数日で慣れるだろうとタカをくくっていた

 

 

それが大間違い!

 

 

…と言うのも

わたしは『じんましん持ち』だったから

 

 

夫がいなくなってからと言うもの

軽いじんましんが度々出るようになって

いました

だからストレスに弱いんだって!

 

 

そんな身体はナイアシンフラッシュに

耐えられなかったみたいです

 

 

以下閲覧注意

 

 

 

 

 

 

3日飲み続けた結果

慣れるどころか全身に出たじんましん

お見苦しいので小さく載せています

ちなみにこれは足です( ̄▽ ̄)

 

 

もう耐えられなくなって皮膚科へ

駆け込みましたわよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

「痒み止めの飲み薬を出すので

早い人は2日くらい

遅くても1週間で治るでしょう」

 

 

と言われ毎日掻きむしりながら

耐えた1週間

 

 

皮膚科医の言う通りすっかり

治りました

 

 

心底ホッ!

 

 

わたしはナイアシンと言う名の

ビタミンは飲んではいけない身体だった(-.-;)

 

 

ちゃんと読めば書いてあったのにぃ

 

 

薬に頼らないことを目的とする

珍しい医師が広島にいらっしゃって

その先生がナイアシンからくる火照りや

蕁麻疹のことも書かれていました

 

 

薬に頼らない…って言うと

何だか宗教的にも聞こえたりしますが

れっきとした医学なので

先生のブログを読むと納得できます

 

 

様々な症状がビタミンとプロティンで

改善されています

 

 

でも身体に入れるものは

ちゃんと調べなきゃね

 

 

なのでとっととAmazonで

フラッシュが起きないタイプの

ナイアシンを注文いたしました

これは全然カユカユになりません

その分効き目も遅いらしいけど…

 

 

ちなみに、こてつ先生は

プロティンも含めサプリメントは

国産よりもアメリカ産を推奨されています

(詳しくは上記のブログを読んでね)

 

 

何でもかんでも国産がいいって

時代じゃないのよね

 

 

日本はもう添加物大国だから…

 

 
 

 

それでは

みなさま

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュ

フラッシュ

フラーッシュ🎶

 

 

 

 

夏の扉を開け〜て

🎶

 

 

 

 

それを言うなら

フレッシュね

 

 

 

image

 

そしてもうすぐ

夏の扉は閉まります

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…