始めましてのご挨拶は
こちらからニコニコ下矢印

新人シニアがブログ始めました

 
 

コロナのシュミレーション

 

 

 

image

 
 

ワ、ワシの

兄ちゃんが…

 

 

 

image

 
 

コロナに

かかったーー!

 

 

 

image

 
 

違う違う!

 

 

 
 

兄ちゃんが…

じゃなくて

兄ちゃんの職場の人が…

なのよ!

 

 

 

 

 
 

あ…

そうにゃのか?

 

 

そうなのです

私の人間の息子(長男)の

職場の人がコロナにかかって

しまわれましたあせる

 

 

 

 

ちなみに人間の息子は2人います

白黒で毛むくじゃらで

ニャーと鳴く子は三男です

 

 

 

その方に陽性判定が出た瞬間

職場はそりゃもう大騒ぎ

 

 

息子は仕事中はその方と

あまり接点がなく

濃厚接触者にあたりませんでしたが

念のため…

ってことでPCR検査を受けてきました

 

 

結果…

 

 

陰性!

 

 

PCR検査は100%信用できない

とはいえ

濃厚接触者ではないし…ってことで

ひとまず安心しました

 

 

でも判定がでるまでは

やはりいろいろ考えましたよ

 

 

もし息子が陽性で私たちに

感染していたら…

 

 

問題なのが主人です

基礎疾患があるのですぐに

コロナの専門病棟に

入院してもらわなければなりません

 

 

医療ひっぱくがどうのこうの

って言ってるけど

広島はまだ少しくらい余裕があるから

大丈夫よね…

だめって言われても

無理やりねじ込んでやるー!

…とか、勝手なことを考えていました

 

 

私は…と言うと、

この家から離れるわけには

いきません

 

 

なぜなら、

毛むくじゃらの三男と

毛むくじゃらの長女がいるから

 

 

こやつ下矢印

image

 

 

 

こやつ下矢印

 

 

 

ペットホテルは、

‟ホテル”と名がついていても

結局はケージの中での生活になるので

長期間預けたくはありません

 

 

長女はお隣さんか、実家に

預けることも可能なのですが…

 

 

問題なのが…

 

 

こやつの方下矢印

image

 

 

こやつは動物好きの実家でも

預けることはできないのです

 

 

なぜなら…

 

 

お〇っこ問題が!!

 

 

 

こやつ…

 

 

 

 
 

自分がお〇っこする場所は

自分で決めるんだにゃ!

 

…ってポリシーを貫く漢(おとこ)

 

 

去勢しているのですが

どうしてもマーキングが

したいみたい

 

 

だからネコ用トイレで

用を足すのはイヤなんだって笑い泣き

 

 

洗面台がおトイレの時期もありました

がっ!!

 

 

 

 
 

ここじゃ

マーキング行為が

できにゃい!

 

 

…ってことで

ここ!って決めた壁に向けてお〇っこ

吹き付けはじめました

 

 

で、その場所に施した苦肉の策がこれ!

image

ビニールシート貼りつけて

コストコのでっかいトイレシートを

貼りつけて毎日交換しています

 

 

 

 

(おとこ)と言うものは

こうやって

壁に向かって

するもんだにゃ

 

 

 

 

こんなコを誰かに預ける事なんて

できませんわ笑い泣き

 

 

なのでコロナにかかっても

重症ではない限り自宅療養いたします

 

 

食料の確保はどうしましょ

近所の友達に買い物頼んで

玄関前に置いてもらおうか…

 

 

…などなど

 

 

コロナにかかった場合の

シミュレーションが

いっきに頭を駆け回りました

 

 

結果的にただの妄想ですみましたが

 

 

いろいろ考えとかなきゃ

いけないな…って思いました

 

 

しかし、コロナ騒動が勃発して

1年以上経って初めて身近に

コロナ陽性者が出ました

 

 

1年以上経って、です

これってエボラと同等の指定感染症に

位置づけたままでホントにいいの?

 

 

 

 

コロナの致死率ってどうなの?

 

 

 

コロナの大きな問題は

エボラと同じレベルの指定感染症なので

診てくれる病院が決められている

ってこと

 

 

そりゃ医療もひっぱくしますよね

 

 

メディアが恐怖を煽るのも

いかがなものか…

 

 

肝心の致死率はどこの

メディアも教えてくれない

 

 

それはきっと

致死率を数字で出すと…

 

 

恐怖を煽れなくなるから!

 

 

だと、勝手に思っていますうーん

 

 

だって

厚労省のウエブサイトによると

コロナでの死因率は…

 

 

え?どれ?って探さなければ

分からない

 一番右はしの赤い色

 

 

70代、80代でも0.7%

 

 

それよりも黄色の悪性新生物

…つまりガン

 

 

この方が圧倒的に多い

 

 

そして紫色の若者の自殺…

 

 

コロナ禍で

がん検診が減っているのも

若者の自殺も恐怖を煽った

メディアの罪だと思っています

 

 

コロナはただの風邪だとは

思っていません

そこまで甘く見てはいけないですね

 

 

でも、3密を避けるなど

ある程度の対策はできるけど

 

 

ガン対策は検診しかないのに

それさえも足が遠のくほど

恐怖を煽り続ける報道は

いい加減にしてほしい

 

 

コロナよりガンの方がよほど恐ろしいです

 

 

ただ、ガンも治る病になって

きていることも確かです

 

 

ガン=不治の病ではない時代

昭和のアタマのままではいけません

 

 

でも早期発見すると

辛い治療も最小限ですむ

だから早期発見早期治療

なんですね

 

 

なのでコロナ報道に惑わされず

検診は受けましょう

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村