南京へ行かれる方へ 持ち物 誰得編 | タオログ 〜黄子韬〜 Huang Z.TAO

タオログ 〜黄子韬〜 Huang Z.TAO

タオちん可愛い♡と、ズータオ小物になるなよ!の間で、揺れ動きながら、黄子韬の事しか書いていないブログです。

青島のプリンス(プリンセス)、ロマンチックカンフーパンダー、ABスタイル、永遠の3歳児、黄子韬。

全部がタオで、全部を愛しています。


中国への持ち物編~(というか、ellieが海外に必ず持っていくもの)


誰得~な記事を笑





パスポート
⇨コレなきゃ始まらないっすねw

スマホ
⇨現地、地図アプリ・地下鉄アプリ・簡単会話アプリはマストでDLしてから行きます!↓
{90614FC1-B399-4B21-B991-53B933354BD3}



あと、中国はLINE、facebook、Yahoo!などなどが繋がらないので、VPNアプリをDLしてから行きました!
日本でDLしないとダメです!
使えたのはコチラ↓
{7C5629B5-5CF8-4C63-929A-D61C837E67B4}



レンタルWi-Fiルーター
⇨空港着いて、ネットが繋がらないと不安になるタイプなので、日本の空港で借りて行きます!


あと、ネットが繋がらない場合を考え、地図とかスクショをたくさんしていきます!


クレジットカード
⇨特に韓国はマストですね!
ハワイもカードで割り勘できるので、かなり重宝します!

ウエットティッシュ
⇨日本より衛生面で優れる国はないと言っても過言ではない!
おしぼりは、日本の文化なので、出る国はすくないです。とにかくウエットティッシュは大量に持って行きます!

マスク
⇨機内やホテルで必須です!

龍角散
⇨万能薬ー笑

鼻、のど系の薬
⇨鼻炎なので←知らんがな

iPad
⇨機内で楽しみます♡

リファ
⇨機内でゴリゴリします♡

着圧靴下
⇨機内で必須です!

ボールペン、サインペン、紙
⇨芸能人に会った時用←?

パック
⇨だいたいコンサで行くので、好きな人に会う前日の準備~♡

エコバッグ
⇨ビニール袋、有料なので。






あと、不安を煽りたい訳ではないのですが…

Weiboで、英語できるHLちゃんがメッセージくれたので共有させてください。





「北京で1人、ホテルに泊まっていた女の子が、
男に連れ去られそうになったの…
なるべく1人で泊まらないでアセアセ
1人じゃなくても、十分気をつけて!」との事。




日本HLで行く人がいるのを知っていて、とても心配してくれてましたえーん

私がニュース見た訳じゃないし、詳細もわかってないのですが…



外国なのでね。
気をつけましょう!私も気をつけます!

あ、有給取れました~(*´艸`)