ここで、

雨の日のディズニーについて

書きたいと思います☂️


ディズニーシーに行った日は

まとまった雨でした。


足元はグチョグチョになるレベルの雨で

カッパと傘を両方使うほどの雨でした☔


これまでここまでの雨をディズニーで

経験したことがなかったので少し失敗😔

ということで


⭐️ポイント1️⃣

やはり雨予報の日の足元は

レインシューズがお勧めです







続いて

⭐️ポイント2️⃣

まあまあ降る予報の日は

ハーフパンツがオススメ!!

洋服の裾がかなり濡れて座る時とか

不便でした💦




私は次の夏の雨ディズニーのときはハーフパンツで行くと心に決めました笑笑



⭐️ポイント3️⃣

これは子連れの方でベビーカーありの方限定ですが、ベビーカーレインカバーはマストです!!

我が家は以前ディズニーで買ったものを愛用しています。現地で買うのも荷物を減らす上でありです。






⭐️ポイント4️⃣

絶対に無理をしない!

レストラン等でうまく休憩を!


マーメイドラグーンは雨の日は混雑しますが

休憩するのにいい場所です✨


⭐️ポイント5️⃣

多めのビニール袋を持参

できれば様々なサイズを!

アトラクションのたびにカッパの着脱の

作業が必要になるので

脱いでくるくるぽんっ!と入れられるサイズのものはマストです!

あとは荷物を守るためのビニール等✨


⭐️ポイント5️⃣

多めのタオルの持参

これもできればハンドタオル、フェイスタオルなど様々なサイズあるとおすすめ。



⭐️ポイント6️⃣

これは子連れの方のみですが

子どもの着替え1️⃣セット!

私はお出かけ時常に持ち歩いています。


⭐️ポイント7️⃣

6月の雨は長袖の上着を!

雨が強いと寒くなることがあります。親子共に長袖を一枚必ず持参しましょう!

夏場でも日焼け防止の薄手の海用のパーカーなど持っているとママはいいかも✨




⭐️ポイント8️⃣

子ども用の膝掛けにもなる

バスタオル1枚!


私たちは少し寒くなり新エリアで

バスタオルを購入し

ベビーカーで寝ている時に

膝にかけてあげました。

現地で買うのも楽しいかもです✨

⬇️






そして

最大のポイント

それは、

雨でも気分を上げていく工夫をすること!

せっかくのディズニー旅

雨だと凹みますが

雨だからこそ良かったポイントに焦点を当てて

楽しみませんか?

なんでも、楽しんだもん勝ちです!

私はこの気持ちが1番大切だと思っています。


これから夏場はゲリラ豪雨もあったりしますので

最低限常にタオル、ビニールは用意しておいても

いいかもしれませんね✨


みなさん、雨の日ディズニーも

思いっきり楽しみましょう😊✌️