行定勲監督の映画「劇場」の
映画館での上映が昨日までで
昨日はおやすみでのんびり出来たので
久しぶりに映画館に行ってきました😊


観るのは2回目なのに
やっぱり、
自転車のシーンと
ラストは涙が止まりませんでした。

モヤモヤするシーンも多いんだけど、
ラストに全部そのモヤモヤがはれるんだよね。。

そして、松岡茉優演じる
さきちゃんの言葉が26歳くらいのときの
私を思い出させてぐさりと刺さるんだよな。。

私の方が焦ったの。
って。

さらには
山崎賢人がこれまで見せたことない演技を
見てくれて。
ところどころのセリフ文言が
これまたこちらは今の私に突き刺さる。


映画を見終わった後
しばらく浸りたくなりました。

アマプラではまだ配信中。
3回目でも観ようかな。