コロナ禍で厳しい日々が続く中、
ここ最近は家で映画を見る機会も増えました。

その中でもとても
愛と勇気をもらった作品があります。

「ワンダー 君は太陽」

主人公は、ごく普通の少年。
ただ、
生まれつきの障害で人と違う顔をしていた。
そんな彼が学校に通い始めることで
様々な葛藤とぶつかる。

しかしその葛藤を
愛と友情と勇気で乗り越えていく。


この映画で出てくる言葉で
とても素敵な言葉がある。

「辛い時は楽しい空想を!」

主人公のお母さんがかける言葉だ。

私もこの映画を観てそうするようにしている。

そして、最近は
夫とバカみたいな
愉快な空想をするようにしています。

夜、布団に入ってからの空想。

布団に入ると私から夫へ

「今日はどこにいく??」

夫「ハワイ」


そう。夢の中でどこに旅行に行こうか❓と
眠りに着く前に話すのです。

そうして目を閉じると
以前の旅行で覚えている景色を空想したり
どんなお土産買おうかなーとか
悩んだり♬

しまいには寝落ちした後
本当に旅行している夢を見たりします😊

付き合ってくれる夫に感謝です😂笑笑

今夜はどこに行こうかな♬