今、漢方薬局に
月に一度通っています!

35歳になる今年
色々健康面もしっかりと
向き合うと決めています。

そこで、先日漢方薬剤師さんから学んだことで勉強になったこと!

皆さん、ご飯を食べるときに
しっかり噛まずに
水や汁物で流し込むように食べたりしていませんか?
薬剤師さんによると
これよくない食べ方なんですって!
胃液が薄まってしまって
消化機能が低下したり
食べたものが発酵してしまったりして
花粉症の人とかは症状が悪くなることも、、、

あんまり花粉症の人は
体に水を溜め込みすぎるのも良くないのだとか!

注意して生活してみようと思います✨

そして、、
今夜は1人ディナーということでご褒美

なるべくGI値の高いパンやパスタは食べないようにしていますが
たまにはいいよね❣️



色々あるけど
疲れも吹き飛ぶ幸せな時間です。