今日はここ最近では寒い1日となりました。

まさに『寒の戻り』を感じる日。

もう春はすぐそばにあるのに
この寒の戻りが
届きそうで届かない
わくわく感を与えてくれる気がします✨

服装は悩ませてくれますけどね笑笑

そろそろ気になるのが
桜の開花🌸

福岡市は来週半ばごろ開花するのかなー✨

そして、
わたしの好きな美しい日本語の1つ
『花冷え』の季節もすぐそばですね。

桜が満開になりお花見を楽しむ頃に
急に寒い日が訪れること。

お花見するのにあまり寒いのは嫌ですが、
この花冷えで桜の花が長持ちするとも
言われています😊🌸

そして、最近気になっているのがこちら
獺祭 花冷え酒!

この時期限定のものらしいです✨
お花見のお供に素敵ですねー!!

お花見の頃、花冷えの頃に
飲んでみようと思います😊