さきほど
日本アカデミー賞の授賞式を見ていて

安藤サクラさんの言葉がとても胸に響きました。

子育てをしながら受賞された
最優秀主演女優賞。

そのかげでたくさん
葛藤をされていたとのこと。

母としての自分と
女優としての自分と。

彼女のまっすぐな偽りのない言葉が多くの人に刺さったのではないかと思いました。


まったくフィールドが違うし
子供も産んでいない私にはまだまだ
到底分からないことですが、

大好きながらも
毎日悩みが絶えずがむしゃらに仕事をしながら、
家庭とどう向き合えばいいのか?
今後の家族形成についても
悩んでいた自分には
少なくともサクラさんの言葉が
胸に刺さりました。

悩みの形にそれぞれ個性はあろうとも、多くの女性が向き合っている課題でもあると思います。

ことしはしっかり
自分とも向き合ってあげたいと改めて
思った瞬間でした。

まったく違う世界ですが、
映画を作るみなさんの情熱を感じて
体が熱くなりつつも
身が引き締まりました✨

あー、映画見たい😊