11月22日、ハッピー・サンクスギビングデー! | NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYエレガンスの花通信

こんにちは。エリーグレースです。

Happy Thanksgiving!  
今日はアメリカの感謝祭の日。



今アメリカでは、どの家庭でもワイワイとやっているはず。

しかし、知らずにアメリカ旅行中にこの日に当たると、、、お店もレストランも閉まり、ちょっと寂しいかもしれません。。。


この日は、家族や親しい人たちが集まって大ご馳走を食べます。

メインはターキー(七面鳥)の丸焼き。
私の大好きなアメリカの祝日です。

このアレンジは、感謝祭に飾られたと言われている「ビーダーマイヤー」という形のテーブル花です。

アメリカに渡った移住者たちはとても苦労して開拓をしました。

その時にインディアン(ネイティブアメリカンと言います)に助けられて、家を立て作物を作り子供を育てて生活しました。

初めての収穫にインディアンたちを招待して、取れた作物でご馳走を作り1年の無事を祝ったそうです。

その時にテーブルを飾ったアレンジは泥やワラを固めて、そこに花や木ノ実をピチピチと間を開けずにプスプスとさしていって、スタイルを作ったそうです。


なんかとても歴史のあるアレンジなんですよねぇ。


このアレンジは、私のNYスタイルのアレンジのスクールで、初級のカリキュラムの一つです。「ビーダーマイヤー」と言います。


このアレンジはとても花持ちが良くて、長い間テーブルを華やかにしてくれるし可愛いしまた簡単なので、初心者たちに大人気のアレンジです。


レッスンではとても扱いやすい小菊をミニカーネーションを使ってアレンジをしますが、全てバラでやったらそれは豪華ですよ〜。

まるでフラワーケーキのようなアレンジです。