バレンタインローズセミナーin 沖縄のセミナーご報告 | NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYエレガンスの花通信

こんにちは、エリーグレースです。

2月10日土曜日に、沖縄にてローズセミナーをしました。



2月14日のバレンタインにちなんでの、ローズにまつわる話にからめてのセミナーでした。

アメリカのバレンタインには、赤のバラを恋人に送るのが最高のギフトになっていますから、そのお話など。

そこで、赤のバラを入れて、またローズの優しいイメージも入れた素敵なアレンジが出来上がりました。





今回は、わざわざ仙台からも生徒さんとお母様も来てくださって、沖縄旅行を満喫しながらもお花の体験などもされて、大変喜んでくださいました。



赤のバラとピンクのスプレーローズと赤のミニガーベラが、効いていますよね。

そして、優しさを出すためにスイートピーも。

白のパールは、NYから仕入れて来たもので、やはりエレガントなアレンジにはこういう小物も大活躍。

これは、またいつでも使えるから重宝します。

終わって、皆さんとパチリ。



そのあとは、みんなで楽しく写真撮影会。



並んだ、並んだ!




あっという間の2時間でした。

前半の講師は、アロマのお話で野田清美さんが担当。

そして、皆さんはこんなローズミストを作ったんですよ。




わたしも後からいただけて、今でも時々、シュッシュッとお部屋にスプレーして、ローズの香りでとてもいい気分になっています。

とても楽しいローズセミナーになりました。感謝です。

エリー