テレビジャパンに出演決定 | NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYエレガンスの花通信

NYからこんにちは。エリーグレースです。

昨日、テレビジャパンの取材を受けて、撮影をしてきました。

今度から始まる新番組、Just トライ! という中での
フラワーアレンジメントのご紹介。

春の花を使って、和風テイストのギフトの提案です。



これは、番組の沼田キャスターが初めてトライした作品。

エリーの手作りの紙バッグに、生け花をイメージしたラインアレンジでもって
湯のみを中に入れて、オアシスを設定してのアレンジです。

名付けて「ギフトバッグアレンジ」

パーティにお呼ばれのとき、喜ばれるもの、
ユニークなものとして、考案しました。

いくつか作品を紹介したのですが、
日本風の紙バッグを探して、デザインを考えて、、、
いろいろとやることがあり、大変でしたが、
とてもよい経験になりました。

沼田キャスターも大喜び。

私の42丁目のオフィスで撮影しました。



撮影クルーとして、4名もはいって、狭いオフィスは大変なことに、、、

いろいろと工夫をして、よい作品が撮れたと思います。

放送時間は、今度の金曜20日の午後8時45分から。

テレビジャパンをとっているから、どうぞ見てください。

また裏話などは、エリーのこちらのブログにアップしています。。。