スクールカウンセラーはおしまい。 | Daily Dairy☆

Daily Dairy☆

2011年3月に生まれた息子のこと☆ 毎日のこと☆

長女1年生についてのスクールカウンセラーとの面接2回終えました。


継続しての面接はしないことに。


あんまり意味がない、、。

残念すぎるけど。



初回、教室を見てきます。と言ったけど、見てきてないし。

基本、褒めてあげてください。としか言わないし。



いや、カウンセラーのせいじゃないんだと思う。

そうなんだけど、私が褒めたりないから上手くいってない。と捉えてしまうような流れになっているから、私が時間作って来校して、私の首を絞めるのはやめようと笑



もちろん、収穫もあった!!

長女が幼い事を私が認めて、私から求めすぎない事を肝にすえること。 




漢字練習に1時間、計算プリントに1時間、かかってもいいよ。。

夕飯食べるのに1時間半かかってもいいよ。。

片付けしたくなくてぐちゃぐちゃな場所でふて寝してもいいよ。。

全然よくねーよw





その延長線上には、褒めるってのもあるし。

片付けやすく、長女に合った収納に変えること。


たまたま夫が3歳児にぴったり!と言う収納家具を見つけてくれてw

品切れ中だけど、これを導入してみるつもりです。



結局、忍耐かw


私、前世でなんかやらかしたのかなw