マイハピ通信Vol.29(6/30/2024) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもMY HAPPINESSをご覧くださいまして、ありがとうございます音譜

 

今日で6月も終わり。ついこの間一年が始まったと思ったら、もう折り返し地点ですね。

 

さて、前回のマイハピ通信からの続きです。

 

エルヴィスが使っていたと言われている”オールド・スパイス”を購入しようと思い調べていましたら、2016年にアフター・シェービング・ローションの香りを変えたという情報を見つけました。Amazonのレヴューを見ると、昔と同じ香りと書いている人もいたので、大幅には変わっていないのではないかと思われますが。どなたか、2016年以前より愛用している方おられましたら、香りの違いを教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

 

ちなみに、今回調べていて知ったのですが、今オールド・スパイスの制汗剤が人気なのですね。こちらは色々な香りがあるようで、おそらく現代風なのでしょうね~。

 

 

<エルヴィス最新情報>

 

エルヴィス・プレスリーを題材にした、英語能『青い月のメンフィス(原題:Blue Moon Over Memphis』が開催されます!(東京、京都)

 

日本の伝統芸能の能楽と英語というのも面白い組み合わせですが、更に題材がエルヴィスですからね。とても興味深いです。

 

 

日本でこの公演(ワーク・ショップ?)があったことを以前教えて頂きまして、その時から、また日本で公演があったら見たいとずっと思っていました。

 

エルヴィスは空手をやっていたこともあり、所作に東洋的なものを感じます。すり足のような動きをしている時もあるので、能との相性も良いかもしれませんね。

 

こちらの動画で、少しだけ演目の様子が見られます↓

 

この公演、なんと参加費が無料というので驚きです!申し込みをする時にいくつか設問に答えるのですが、参加する理由に、エヴィス・プレスリーが好きだということを書きました。それだけでも嬉しくなっちゃいました。7月も楽しみが出来て良かったです♪

 

最後に音楽と関係ない話ですが。。。昨日、ブルーインパルスの飛行を初めて見ました照れ

 

部屋にいたら、いつもと違う感じの飛行機の音がしていて、ふとネット・ニュースを見たところ、ブルーインパルスが丁度近くを飛んでる時間帯だと分かりました。急いで部屋の窓から空を見上げていたら、しばらくして現れました~!!なぜだか、すごく感動しちゃいました。あのタイミングでネット・ニュースを見なかったら、ブルーインパルスだとは気づかず外も見ていなかったです。引き寄せがあって、ラッキーでした。元気もらいました。

 

それでは、引き続きMY HAPPINESSをよろしくお願いしますキラキラ