マイハピ通信Vol.20(4/12/2024) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもブログを見て頂きまして、ありがとうございます音譜

 

<エルヴィス・ニュース>

 

TIGER MANの掲示板に頂いた情報です。Mバンドさんありがとうございました。

 

☆FMラジオで、エルヴィス番組が放送開始されました。

 

放送局など詳細はこちらをご覧ください↓

 

インターネットを介したFM放送で全国聴取が可能のようです。
 

サイマルラジオ
https://www.jcbasimul.com/
リスラジ
https://listenradio.jp/

 

もう一つラジオの話題です。
 
☆富山の放送局でエルヴィス特番(2回)が組まれています。1回目は放送終了してしまいましたが、曲リストを見ることが出来ます。
 

 

☆メンフィスのハードロック・カフェが閉店し、跡地をメンフィス・ロックンソウル博物館とメンフィス音楽殿堂が買い取りました。

 

この場所は、元々Lansky(ランスキー)があった建物なので、取り壊されなくて良かったです!ランスキーはエルヴィス御用達だった洋服屋さんで、B.B.キング、ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイスなども買い物をしていました。現在はピーボディ・ホテルにあります。

 

2024年 Lansky - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

 

下に貼った記事だと2014年にランスキーが元の場所に戻ってきたと書かれていますが、ピーボディ・ホテルにあるランスキーとこの記事に出てくるお店と2店舗あるということでしょうか?(※追記をご覧ください)こちらの記事に、エルヴィスが無名時代にお店のショーウィンドウをのぞき込んでいた時のことなどが書かれています。

 

ランスキーブラザーズ クローズ トゥ ザ キング | Link-USA

 

ランスキーについては、いずれまた投稿したいと思っています。

 

【追記】

ランスキーは、ピーボディ・ホテルに移転したのち、2014年にハードロック・カフェの建物に2号店をオープンしたとのことです。(TNelvisさん、情報ありがとうございました)

 

 

<その他音楽情報>

 

ブルース・スプリングスティーンが、ライブに参加した女の子の学校の欠席届にサインをしたという話題。日本と違っておおらかですよねニコニコ

 

 

 

それでは、引き続きMY HAPPINESSをよろしくお願いいたします。