マイハピ通信Vol.18(3/16/2024) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもMY HAPPINESSを見に来てくださる皆様ありがとうございますニコニコ

 

<エルヴィス・プレスリー情報>

 

☆以前お知らせした、映画『燃える平原児』シネマヴェーラ渋谷での上映についてです。3月23日の前売り券は完売して、当日券はないそうです。あと、もう一回、3月28日(木)18:30からの上映もあります。当日券は10:30~販売です。詳しくは映画館のサイトをご覧ください。

 

ちなみに、今回の上映の字幕は映画館独自の新訳になるそうです。

シネマヴェーラ渋谷 (cinemavera.com)

 

☆エルヴィスが『Loving You(さまよう青春)』で履いていたブーツが2010年にオークションに出されていたという情報をMバンドさんから教えて頂きました。ありがとうございます。

 

ファッションに詳しい方、このブーツについて解説お願い致します。

画像はこちらで見ることが出来ます↓

Lot Detail - Elvis Presley "Loving You" Movie Worn Boots (gottahaverockandroll.com)

 

その他最新ニュースは、TIGER MAN をご覧ください。

 

 

<更新情報>

 

マイハピ通信Vol.17にアップしたエルヴィスの曲が月に・・・というニュースに情報を追加しました。エルヴィスの曲以外にもエルヴィス関連の物がタイムカプセルに含まれているということで、TNelvisさんのブログのリンクを貼らせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

 

<音楽情報>

 

☆リトル・リチャードのドキュメンタリー映画『リトル・リチャード:アイ・アム・エヴリシング』見に行きました。シネマート新宿で見たのですが、サイダーのメニューが面白かったので、写真撮影をさせて頂きました。写真を撮った時は気づかなかったのですが、拡大してよく見たら”プレスリー”の文字もありました!

 

 

こちらの映画館、リトル・リチャードの写真なども貼られていて、入場の待ち時間に音楽も流してくれていたので、始まる前から気分が上がりました。映画の内容はインタヴュー映像が多かったですが、もちろん音楽シーンもありますし、こちらのブログで取り上げたシスター・ロゼッタ・サープやビートルズとのエピソードも出てきて、答え合わせをしているような気分で楽しめました。リトル・リチャードの音楽の背景が分かって、後半にじーんとくる場面もありました。

 

ところで、映画の宣伝にエルヴィスの名前が出てきましたが、本編で歌っている映像も登場しましたよ。急にエルヴィスの姿が映し出されたので、思わず声を出しそうになりました。短い時間でしたが、大画面でエルヴィスを見ることができて得した気分でした。その他にも、エルヴィスの名前や映像がちょこちょこ出てきました。どこに登場するかは、見てのお楽しみということで。

 

過去の投稿 エルヴィスとリトル・リチャード①~④

エルヴィスとリトル・リチャード①からご覧ください。

今日の1曲 Lucille(ルシール)♪