What Now My Love(そして今は)♪ | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回の投稿から引き続き、『アロハ・フロム・ハワイ』で歌われた楽曲です。

 

「What Now My Love(そして今は)」

 

エルヴィス・プレスリー

 

じっくりと聴かせていって、最後に一気に盛り上がっていくのがかっこいいですね!

 

 

<その他のヴァージョン>

 

♪こちらは、途中から歌詞を朗読しているヴァージョンです。

 

 

♪1966年のホーム・レコーディングでも歌っています。

 

 

☆ オリジナルは、フランスの楽曲です。

 

「Et maintenant」

 

1961年 ジルベール・ベコー

 

ずっと同じリズムが繰り返されていますが、これはスペイン舞踏”ボレロ”のリズムだそうです。エルヴィス・ファンの間では、この曲は「水戸黄門」のテーマ・ソングに似ているという話もありましたが、「水戸黄門」はラテンのリズムだったのかー!?爆  笑

 

ラヴェル作曲の「ボレロ」を聴いてみると、確かにリズムが同じなのが分かります。