ライリー・キーオ ゴールデン・グローブ賞ノミネート&エルヴィスのネックレス | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

 

ライリー・キーオがゴールデン・グローブ賞(2024)にノミネートされました!

 

♪リミテッドシリーズ・アンソロジーシリーズ・テレビ映画 女優賞
 

ライリー・キーオ 「デイジー・ジョーンズ・アンド・ザ・シックスがマジで最高だった頃」

 

 

授賞式が来年1月7日なのですが、祖父であるエルヴィス・プレスリーの誕生日1月8日の前日です。もしかしたら、ダブルのお祝いになるかも!?

 

そしてもう一つ、ライリーがノミネートされているエミー賞の授賞式は1月15日です。

 

 

 

How Riley Keough Is Celebrating Her Emmy Nomination With Her Husband (eonline.com)

 

 

<エルヴィスのネックレス>

 

以前こちらのブログでも書いたクリスマス特番『Christmas at Graceland』(ライリーが総指揮を務めた)の中で、ライリーが身に着けていたクロスのネックレスがエルヴィスのものではないかと話題になったそうです。

 

下の画像は、以前グレイスランドの展示を撮影したものです。話題になったのは上段右のネックレスです。

 

このネックレスは、当時のガール・フレンドだったリンダ・トンプソンからエルヴィスへのクリスマス・プレゼントでした。下に貼ったリンダのインタヴュー記事に、画像やデザインの詳細が出ています。デザインはリンダがしたもので、クロスの中の2つのハートの内、1つのハートはエルヴィスの誕生石のガーネット、もう1つはリンダの誕生石のエメラルドでできているとのことです。リンダはエルヴィスとのクリスマスの思い出も語っています。エルヴィスと初めて一緒に過ごしたクリスマスに、エルヴィスからコートをもらい、ポケットにダイヤとプラチナの指輪が入っていたのを見つけたというエピソードが、まるで映画のワンシーンのようですねキラキラ

クリスマスはエルヴィスにとって一年で一番好きな時期だった。
「彼はとても気前がよく、人に与えることに喜びを感じていた」
「エルヴィスはとても寛大だったので、私たちは彼を本物のサンタクロースと呼んでいました」

 

話をネックレスに戻します。下に貼った動画を見ますと、ライリーのネックレスは、確かにエルヴィスのものと同じように見えます。

 

 

リンダの記事にも書いてありますが、エルヴィスはコンサートでこのネックレスを身に着けていました。

 

ライリーは、「デイジー・ジョーンズ~」の中で、エルヴィスと同じデザインのギター・ストラップを身に着けていると話題になったこともありました。それについては、エルヴィスとライリー・キーオ に書いています。さり気なく、エルヴィスへのリスペクトを表してくれて嬉しいです♪

 

こちらは、ライリーの人柄が伝わる最新インタヴューです。今後の活躍も期待します音譜

 

今回の投稿は、TIGER MANの掲示板に頂いた情報をまとめました。Mバンドさん、ありがとうございました。