エルヴィス・プレスリー F1とコラボ (12/3/2023更新) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

<F1ラスヴェガスGPにエルヴィス仕様のレーシングスーツ登場!!>

 

XJさん、Mバンドさんから情報頂きました。ありがとうございました。


11月18日に行われたF1ラスヴェガスGP決勝で、レッドブル・チームのレーサーたちのレーシングスーツが、エルヴィス・プレスリーのジャンプスーツ仕様になりました。

(掲示板ELVIS!ELVIS!ELVIS!  Mバンドさんの投稿より)

 

下の記事に詳細が出ています。このコラボの商品(Tシャツなど)が限定販売されることも書いてありました。

 

 

<ウイニングランで「Viva Las Vegas」を歌う>

 

優勝したマックス・フェルスタッペンが、ウイニングランでエルヴィス・プレスリーの「Viva Las Vegas」を歌い、これに対して”Elvis has left the garage.”という返しがあったそうです。これは、”Elvis has left the building”という、エルヴィスのコンサート終了時のアナウンスのパロディで、アメリカではお馴染みのジョークです。

(詳細はエルヴィスとトニー・ジョー・ホワイト①のXJさんのコメントをご覧ください)

 

※追記  ウイニングランの動画をアップしていたのですが、残念ながら動画が削除されてしまって見れなくなりましたえーん(12/3/2023)

 

 

 

「Viva Las Vegas」は、エルヴィス・プレスリー主演映画『Viva Las Vegas(ラスヴェガス万歳』(1964年)のテーマ・ソングで、今や、ラスヴェガスのテーマソングと言っても良いのではないかと思います。

 

☆ エルヴィス・プレスリー 「Viva Las Vegas」(映画のシーンより)

 

F1ファンの人たちもエルヴィスに興味を持ってくれたら嬉しいです♪

 

 

【追加情報 11/21/2023】

 

TNelvisさんから情報&画像を頂きました。ありがとうございます。

 

コラボTシャツのデザイン

 

 

 

エルヴィス・インパーソネーターが立会人で、F1レーサーが結婚式を挙げました。


 

 

補足:結婚式を挙げたのは、元F1チャンピオン(1997年のF1ワールドチャンピオン)のジャック・ヴィルヌーヴだそうです。(XJさん、情報ありがとうございました)