マイハピ通信 Vol.3 (9/21/2023) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

いいね!やコメントを頂けると励みになりますウインク

 

頂いたコメントからの追加情報や、その他のお知らせです。

 

 

<エルヴィス発見!情報>

 

レコードに関する記事の中に、エルヴィスのデビュー・アルバム『エルヴィス・プレスリー登場!』のジャケットの画像が掲載されていました。

 

『エルヴィス・プレスリー登場!』のジャケットのデザインについて、過去の投稿で書いています。

 

レコードと言えば、エルヴィスとブライアン・ハイランド へのコメントで、超レアな『Baby Face』US盤について教えて頂きました。その他にも興味深いことを書いてくださっています(河原の石川五右衛門さんありがとうございます)

 

 

<更新情報>

 

☆ エルヴィスとレッド・ツェッペリン ④で書いた、メドレー(4)の曲目の中で、「Leave My Woman Alone」は、エルヴィスは歌っていませんが、トラックだけ録音されていることを、XJさんからコメント頂きました。ありがとうございました。この曲は赤字で表記して説明を加えておきました。トラックだけ録音して、エルヴィスが歌を吹き込まなかった曲は他にもありますので、そのうち取り上げてみようかなと思いました。

 

「Leave My Woman Alone」 オリジナルは、レイ・チャールズです。

 

エルヴィスが歌ったら、どんな感じだったでしょうね?

 

この曲を吹き込まなかった理由などもご存知の方おられましたら、教えてくださいませ。

 

 

<映画『NEXT』について>

 

☆ 先日、オーストラリアのエルヴィス愛 で、格闘家のエルヴィス・シノシックについて書いたのですが、ニコラス・ケイジ主演映画『NEXT』に、エルヴィス・シノシックがフォレスト・グリフィンにノックアウト負けの試合が出てくるという情報を見つけました。

 

ニコラス・ケイジといえば、エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーと結婚していた時期もありますし、エルヴィスの大ファンでもあります。主演映画にはエルヴィス・ネタはよく出てきます。

 

ニコラス・ケイジの映画にエルヴィス・シノシックを登場させたのは、エルヴィス繋がりの何かがあるのでしょうか??名前がエルヴィスだから?何かご存知の方がおられましたら、教えて頂けると嬉しいです。

 

それでは、引き続きよろしくお願い致します。