If I Can Dream 明日への願い ♪ エルヴィス&マネスキン | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

 

前回の投稿で、アカデミー賞の話題が出ましたが、エルヴィス・プレスリーの伝記映画『エルヴィス』は、8部門でノミネートされていました。残念ながら賞は逃しましたが、記憶に残る映画でした。オースティン・バトラーは圧巻の演技で、ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞などで主演男優賞を受賞しています。

 

この映画でマネスキンの「If I Can Dream」(エルヴィスのカヴァー)が使用されましたが、先日、マネスキンの来日公演が決定したというニュースを見ました。映画『エルヴィス』で、このバンドの存在を知って、色々映像を見ましたが、演奏もヴィジュアルも良くて、久しぶりに生演奏を聴いてみたいと思うバンドに出会いました。

 

 

 

If I Can Dreamは、エルヴィスが特別の意味を込めて歌った曲です。曲のバック・グラウンドについては、TNelvisさんのブログに詳しく書かれていますので、是非、ご覧ください↓