ヨガ+シンギング・ボウル演奏+ランチ  | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

私が通っているヨガ教室でのレッスン最終日ということで、ヨガ+シンギング・ボウル演奏+ランチと盛りだくさんの内容でした。レッスンが終わってしまうのは残念ですが、先生の新生活を応援したいと思います。

 

 

♪ シンギング・ボウル演奏は、耳で聴くだけでなく、体に波動を感じます。癒しのひととき。

 

 

♪ ランチ・タイム

 

先生は栄養士さんでもあります。体に優しい手作り料理を頂きました。

 

 

何かとストレスが溜まるコロナ渦、ヨガで心身の調整することは大事な時間でした。

 

先生、そして、こちらで知り合った方たちは、明るく前向きで、私の知らない世界のお話もたくさん聞けて、それも楽しみの一つでした。みなさんに感謝します。

 

 

最後に、ヨガ繋がりでエルヴィスの話を。

 

映画の中で、エルヴィスがヨガをするシーンがあります。これだけ見たら、エルヴィスの映画ってこんな感じなの??って驚かれそうですね。もっとかっこいいエルヴィスを見られる映画はたくさんありますので~。

 

 

本格的な俳優になりたかったエルヴィスの思いとは違う路線の映画の出演や、自分のやりたい音楽を表現できないことなどで、くすぶった思いが一気に爆発したのが、1968年のTV番組(「’68カムバック・スペシャル」)のパフォーマンスです。

オープニング映像をどうぞ↓

 

 

 

「カムバック・スペシャル」については、映画『エルヴィス』でドラマチックに描かれています。印象に残っている方も多いのではないかと思います。その『エルヴィス』ですが、アカデミー賞8部門にノミネートされています。授賞式は、アメリカ現地時間12日。日本は明日13日です。

 

<追記>

 

残念ながら、アカデミー賞の受賞はありませんでしたが、この映画のお陰で昨年の夏は盛り上がれました。