オールディーズが流れる雑貨屋さん | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

 

雑貨屋さんが好きで、特に買うものがない時でも、ふらっと立ち寄って見て回ります。

 

今日、フライング・タイガーに入って、しばらくしたら、エルヴィス・プレスリーの「恋の大穴」が流れてきました~♪

 

フライング・タイガーは、いつもオールディーズが流れています。全店舗ではないのかもしれませんが、私が行ったことがある店舗はみんなオールディーズです。

 

 

 

下記の画像は、以前フライング・タイガーで購入したカードゲームです。サンプルを見ていたら、エルヴィス風の絵があったもので、思わず衝動買いしてしまいました。

 

このゲームは、カードの絵のアクションを真似するものです。(引いたカードを記憶して、続けてアクションしていく)

 

たくさん絵がありますが、その中からピックアップして撮りました。あくまでも〇〇風ですが、左からエルヴィス、フレディ・マーキュリー、キッスのジーン・シモンズ、ジョン・トラボルタ、マイケル・ジャクソンですよね?

 

 

 

そしてもう一つ、オールディーズが流れるお気に入りの雑貨屋さんが、ブルー・ブルーエです。BGMが流れていない店舗もありますが、私がよく行く店舗数軒では、いつもオールディーズが流れています。オールディーズに合う、レトロな雰囲気の洋服やバッグも売っています。