このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 
子どもにやりたいと言われた習いごとを
全部させてあげられない
 
3つも習いごとをさせてるママが
うらやましい
 
 
そんな余裕ないなあ…
 
 
なんて思ったことありませんか?
 
 
 
私も思ったことありますよ^^
 
 
もっとお金があれば
させてあげられるのに、って
 
 
でも
 
習いごとが多ければいい?
 
 
いくつも習いごとをさせなくても
いろんな経験をさせることは
できる!
 
 
ママ友と同じことしなくて大丈夫だよ^^
 
 
 
 
習いごとひとつでも
つい周りと比べちゃいますよね^^
 
 
うちは裕福じゃないから
子どもにやりたいことをさせてあげられない
なんて思わなくていいんですよ
 
 
 
子どももそれぞれ違って
お友だちと同じことが好きとは限らない
 
 
 
子どもの可能性を広げてあげるのは
いいんだけど
 
 
3つ4つも習いごとをしていたら
子どもも疲れるのでは?
 
 
 
送り迎えをする親も忙しい^^
 
 
 
それよりも
本当にやりたいことを1つ
しっかり習わせてあげたら
十分じゃないですか
 
 
 
 
習いごとをしている時間は
預けられるからいい
と思うこともありますが
それも低学年までです
 
 
 
留守番ができるようになれば
そんな心配もなくなります
 
 
 
それに
 
習いごとがない日は
親子一緒にいられる時間が多いですよね
 
 
 
親子でトランプやゲームをするのも
料理を一緒に作るのもいい
 
 
それも経験のひとつ
 
 
 
習いごとにこだわらず
親子でできることで
満足度を上げましょう
 
 
そのほうが
幸福度も上がりますよ^^
 
 
 
子どものやりたいこと全部
させるのもいいけど
 
 
子どもやあなたに合っている生き方か
考えてみるといいですよ♪
 
 
 
 
 
人生に必要なお金を考えると
親子でやりたいことも
決められるようになりますよ
 
 
 
 
人生に必要なお金を予想できる
ライフイベント表
を作るのがオススメ♪
 
 
 
この表を作って予想しておくことで
お金が必要な時期までに
貯める計画を立てられます
 
 
計画的にためられるから
家計が破綻せず
ゆとりを生み出すことができますよ
 
 
いま
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
プレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆