このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 
 
買い物に行ったら
チラシを持っている人を見かけます
 
 
あなたは持っていきますか?
 
 
 
お得な品物を買おうとして
チラシを持っていくなんて
すごいと思いますよ^^
 
 
 
でも
ちょっと待って
 
 
 
そのチラシ、実は
お店にとってお得な情報
なんです
 
 
だって
お店が出しているチラシですから
 
 
 
 
 
チラシにはもちろん
お安くなっている品物が載っている
わけですが
 
 
 
そのお安くなっている品物
すべてあなたが欲しいものですか?
 
 
 
ちょうどこれ切らしてて
欲しかったのよー!
 
という情報が載っているなら
いいですよね^^
 
 
 
でも
そんな品物は
1つか2つです
 
 
あなた用のチラシではないから
 
 
そして
 
お買い物に行ったら
もっといいものがあるんじゃないかと
期待してしまいます
 
 
それが
お店がチラシを出すねらいだから
 
 
 
 
私もチラシを見て
おおー安い!
って思うこともあるけど
本当にたまに、です
 
 
 
自分が欲しいものは
そんなに載っていないので
見なくなりました^^
 
 
 
 
チラシを見てはいけない
というのではなく
 
 
 
チラシを見ながらでも
自分の欲しいものを書いて
それをお買い物に持っていけば
いいのです
 
 
 
欲しいものしか書いていない
 
 
それが
あなたのお得情報ですよ♪
 
 
 
 
 
基本的には
欲しいものだけ買うのが
お得です
 
 
 
もちろん
お店に行ったときに
欲しいものを見つけたら
買うときもありますよ~
 
 
本当に欲しいか考えてからね^^
 
 
 
チラシのお得情報に踊らされず
自分の欲しいものを
買うようにしたら
 
 
余計なものを買わないから
結果的にお得になりますよ
 
 
 
チラシを見たときに
欲しいものがどれだけあるか
考えてみてね♪
 
 
 
 
 
人生に必要なお金を考えると
安いものではなく必要なものを
買うようになりますよ
 
 
 
 
人生に必要なお金を予想できる
ライフイベント表
を作るのがオススメ♪
 
 
 
この表を作って予想しておくことで
お金が必要な時期までに
貯める計画を立てられます
 
 
計画的にためられるから
家計が破綻せず
ゆとりを生み出すことができますよ
 
 
いま
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
プレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆