このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 

投資を使いこなせなくても大丈夫!

 

 

 

興味はあるけど
投資なんてできるかな?
 
NISAやiDeCoを
使いこなせないんじゃないかな…
 
 
と思っていませんか?
 
 
 
使いこなす必要はありません
 
 
プロではないので^^
 
 
私たち素人なりに
うまく取り入れる方法を知って
実践していけばいいのです
 
 
 
 
投資はあくまで
私たちの資産を増やす手段です
 
 
 
目的は
 
お金に困らず
豊かに暮らすこと
 
だったり
 
 
子どもたちのやりたいことも
自分のやりたいことも
我慢せずできるだけの
資産をつくること
 
ですよね?
 
 
 
だから
 
完璧に投資をする
のではなく
 
 
うまく投資を取り入れて
資産をつくっていく
 
と考えましょう^^
 
 
 
そのためには
投資の出口が大事
になってきます
 
 
 
 
なんとなく増えればいい
と思っていると
 
 
値上がりしたから
利益確定したい!
 
 
値下がりしたから
怖くて解約したい!
 
 
なんてことになります
 
 
 
私がおススメする投資方法は
少額から長期で増やすもの
なので
 
 
すぐにやめてしまっては
資産が積み上がっていきません
 
 
 
 
まずは
価格の上下に
感情を乗せないように
淡々と積み立てしていき
 
 
お金が必要なときに
解約すること
 
 
 
この基本を守れば
得するのか、損するのかと
振り回されることはないですよ^^
 
 
 
投資に振り回されないで
うまく取り入れて
資産を増やしていこう♪
 
 
 
ひとりでやろうとしなくても
大丈夫^^
一緒に学びながらやっていけば
怖くありません
 
 
いつでも相談してね♡
 
 
 
 
 
投資をやるには
人生に必要なお金を考えてから
始めることが大事!
 
 
 
家計が破綻せず
ゆとりのある未来をつくる
 
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
をプレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
 

@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆