このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

(改名しました^^)

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

自動車税を気持ちよく

支払うコツ

 

 
 
そろそろ税金のお知らせが
届く時期ですね
 
 
 
自動車税は分割ではないので
普通車の場合
一度に支払う金額が大きい
と思いませんか?
 
 
 
固定資産税や県市民税は
分割だからね^^
 
 
 
自動車税を気持ちよく支払うには
準備が9割
です
 
 
 
 
税金を支払う時期は
だいたい決まっています
 
 
だから
準備ができるということ
 
 
 
毎月の貯金と同じように
少しずつ準備すれば
支払いに困ることがなくなります
 
 
 
40,000円の税金なら
12か月で割って
約3,300円
 
 
毎月この金額を
よけておけばいいのです
 
 
 
この積み立てをするようになったら
焦ることなく
気持ちよく支払えるように
なりましたよ^^
 
 
 
 
私は
車用のお金を入れる口座を
作っていますが
 
 
よけておくのは
封筒に入れてもOKです
 
 
 
準備して
気持ちよく支払えるように
していきましょう^^
 
 
 
 
 
準備するのは
自動車税だけじゃない
 
人生に必要なお金を
予想しておけば
焦らなくて済みますよ
 
 
 
家計が破綻せず
ゆとりのある未来をつくる
 
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
をプレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
 

@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆