このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

(改名しました^^)

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

人生に必要なお金はいくら?

 

 
 
人間、生まれたときから
お金がかかっていますよね
 
 
保育所、幼稚園から
高校、大学までの教育費
 
 
教育費の次は
老後資金
 
 
いくらかかるのか
ほんとに貯められるのか
 
いくら稼いでも
足りる気がしない…
 
 
不安になっていませんか?
 
 
 
その不安を解消するのが
ライフプラン
です
 
 
 
 
私も
将来が不安で仕方なかった
 
 
でも
 
ライフプランを作成することで
見通しが立って
不安が解消されてきました
 
 
 
ライフプランとは
10年後、20年後の家計状況を
家族の年齢とともに起きるできごとから
おおまかに予想するもの
 
 
つまり
 
人生に必要なお金を
見える化するものです
 
 
 
 
人生に必要なお金を
予想して書き出すと
 
 
いつ、いくらお金が必要だから
貯めよう
 
という計画を立てることが
できますよ
 
 
 
そのためには
結婚、出産、教育費など
大きな出費を書き出す必要が
あります
 
 
それを
家族の年齢順に表にしたものが
ライフイベント表
というもの
 
 
未来にかかるお金が
一目でわかるようになります
 
 
 
 
ライフイベント表を作ると
お金を使う時期がわかるので
その時期に向かって
貯める計画を立てられますね
 
 
 
家計が破綻せず
ゆとりのある未来をつくるため
ライフイベント表を
作ってみましょう
 
 
 
 
どうやって?
 
と思ったあなたに♡
 
 
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
をプレゼントします♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
 

@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆