時代行列募集開始。 | 猫・着物・装束が好き。80’s洋楽Love

猫・着物・装束が好き。80’s洋楽Love

好きなもの、好きなことを書いてます。
目下、時代衣装体験と、ときどき、猫の事。
船舶にもハマり出しました。
最近は、昔嵌った音楽関連の記事をアメンバー限定で公開中。

本日、近畿圏のある時代行列の募集がUPされました。

 

コロナ前だと女性の役には推奨年齢が設けられていて、

20代推奨や30代推奨、と書いてあったのですが、

(推奨なので必須ではありません)

今はそれが無くなっております。

 

更には、性別区分けも書いてなく、これはもしや、

男性の女官がOK???

 

…なことはないか。

ここは無料でありながら、井筒さんの衣装とプロのメイクがある

すばらしくクオリティの高いまつりです。

 

画像がないと寂しいので、

数多い自分の変身写真の中から、矢掛の宿場まつりの画像でもUPしとこ。

奥方ですが鬢削ぎがあるので、姫と思われて

「姫様、BBAや」って書かれたよ。

(姫様は黄色の打ち掛けの方です。)

 

 

こちらもコロナ後、復活しているようですね。

奥方や姫君の写真が現地のお土産の菓子のパッケージになっていました。

自分のときは無くて良かった…。