奈良でアフタヌーンティーしてきました。

以前も一度行ったことあり、気に入っているので再度の訪問です。

 

 

近鉄奈良駅。信号を渡り、歩いてすぐ。

ユニオンジャックの旗が絡みついていて写真に映えず、残念。

 

クリームティーなどのセットもいいですが、やはりまたティータイムセット

(アフタヌーンティーセット)にしました。

 

 

 

・サンドイッチ ・キッシュ  ・ピクルス
・2種類のケ-キ  ・スコ-ン
・フル-ツマリネ  ・アイスクリ-ム
・ドリンク1種

 

ドリンクはコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)になり、

紅茶だと基本はヌワラエリアという種類のみになりますが、+50~150円で違う種類も選べます。

私は+50円のアッサムにしました。

 

ホテルなどで提供されるアフタヌーンティーは3段のところが多くて量ももう少しありますが、

これくらいで十分です。シフォンケーキがふわふわ。

キッシュはシイタケが入っていました。

サンドイッチは本来はキュウリだけになるのですが、ハムも入っているのは

日本人向けなのでしょうね。

 

以前が混んでいたので、今回は予約して行ったのですが、

今回は予約しなくてもいいくらい空いていました。

この店はモーニングもやっているようなので、次回はそれを頂きに行きたいです。

 

アンヌマリーカフェ奈良

http://www.anne-marie-cafe.com/