数十年ぶりに洋楽熱が再燃し、目下の目当ては
英国人ミュージシャン(♂)。
歌が上手くて、声も素敵で、すんごく美形だったんだよね~。
(今も現役で活動はしてますが、何しろ30年経つし、
残念ながら、昔ブレイクしたほどの勢いはありません。)
 
今、英国から取り寄せた、そのミュージシャン自伝本を和訳するのにはまってます。
スラングも多数使われてるので、なかなか
難しいですが、割と意味が通る和訳が出来てるので、Twitterのフォロワーさんに配布中。
英語版しか出てないのですが、
全盛期ならばきっと和訳版が出ていたでしょうね。
 
で、その自伝を和訳していたら、
出てきたのが「カフタン」。
何だろう?って調べたら、これだ~。
 

 
 

イスラム圏の女性が着るドレス。

これはカフタン風なので、丈が短いけど、ほんとは床に届くくらい長いです。

やっぱ衣装の体験もまだまだ捨てられないわ。
どっかでこんなの着られないかな。