芸舞妓変身の専門店。地毛結いも推奨しています。

2015年に初めて行ってから約3年ぶりです。

 

 

お正月の黒の着物で...と思って、ぎをん彩さんでも良かったのですが、

もう何度も行ってるし...ってことで、久しぶりに予約してみました。

11月に予約入れたので、希望の日時で取れました。

今回は、裾をからげないスタイルでの撮影を希望したため、それができる場所ということで、

大應寺(だいおうじ)です。華陽から北上して駅で言うなら鞍馬口あたりです。

 

2時間観光コースになるので、19,500円+拝観料スタッフさんの分もこちら持ちで1000円。

料金にはタクシー代も含まれていて、運転手さんは華陽さんと契約している会社から来てくれるようです。

 

お正月の正装のイメージで黒の着物(グレードアップなし)、黄色の帯を選びました。

髪型はわれしのぶです。(だったと思うけど、違ってたら勘弁)

簪は梅です。

こちらのお寺は、人がほとんど(全然と言っていいほど)いなくて、ゆっくり撮影できました。

 

 

縁側や室内で手持ちのカメラでスタッフさんがそれはもうたくさん撮影してくれます。

 

 

金屏風に小道具も準備してくださって、お琴や三味線を奏でるポーズなんかも。

 

 

室内での撮影がひと段落すると、お菓子とお茶を出して貰えました。

運転手さんもいったん帰るのではなくてずっと待っていてくれるので

お寺の方、スタッフさん、運転手さん、私の4人で頂きました。

 

 

お茶とお菓子を頂いたあとは、庭園に降りて撮影です。

 

 

ここに載せきれないくらい、たくさん撮影して頂きました。

お寺での散策終わったらお店へ戻ります。2へ。