ロングアイランドの大学で生け花のデモをしました。 | NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

エレガントなNYスタイル・アンチエイジングとサクセス法。エリーグレースのビューティいっぱい、元気いっぱい!

【ロングアイランドの大学で生け花のデモをしました。】

NYからこんにちは。エリーグレースです。

昨日5/7(土曜日)に、NY州のロングアイランドの大学、
ストーニーブルック大学で
生け花のデモンストレーションを行いました。

ビューティいっぱい、元気いっぱい!★美容とサクセスマインド in New York

毎年5月の第1土曜日に行われている、日本文化祭です。
生け花あり、琴や太鼓のパフォーマンスあり、茶の湯があり、
また着物ショーなど、盛りだくさんの内容を披露しました。


以前に記事に書いたのですが、チャールズ・ワングさんという
中国人のビリオネアが寄付して立てた、カルチャーセンターがあります。

すごく立派で、何もかも整っています。


私はその中のチャペルで、デモ講演をしました。
すぐに後ろが中庭になっていて、竹林です。

本当は、着物を着てのデモンストレーションのはずでした。

ところが日本への一時帰国を延期したので、
私の着物を持ってこれませんでしたから、今回はパス。

なんか、ちょっとホッとしましたけど。
着物着ながら、慣れないことをするだなんて、
それも初めての、、、

だから今回は、私は黒のワンピースで。
デモを始めたところです。

ビューティいっぱい、元気いっぱい!★美容とサクセスマインド in New York

3つのデモをして、最初は基本形2つ。
そして、最後はモダンな花器に、
コンテンポラリーな活け方。

ビューティいっぱい、元気いっぱい!★美容とサクセスマインド in New York


そのあとには、私が正面玄関の大きな活けこみをしているあいだに
生徒たちに活けてもらった作品群の説明。

生徒3名が参加しました。

全部で5作品を並べました。ところが、私のカメラには
なぜか3つしかない。。。
後でもらうはず。。。

みなさんとても上手に活けていました。
すべてテーマがあります。

$ビューティいっぱい、元気いっぱい!★美容とサクセスマインド in New York

まずは左から、直線と曲線の構成。
真ん中は、横長のアレンジ。
右は、曲線の構成。


なるほど、最初に私の生け花のデモをやった
意味がわかりました。

その後は、尺八のデモとあとは着物のショー。

その場所にお花をそのまま飾ってのことでしたので、
バックグラウンドが華やかでしたもの。


私の正面玄関の大きな活けこみは、
桜、レンギョウ、ビバーナム、ライラック、ゆりなどを
活けた、超ゴージャス版。

これは、もったいぶって(笑)
今月末にだす、私のフラワーニュースレターで
ご紹介することにします。

今月号は、こちらです
白のラウンドブーケを紹介しています。

昨日の作品は、かなりのリキが入っていますから、
それは見せないと。。。

かなり大きいです。
どうぞお楽しみにしていてくださいね。

ニュースレターのご登録は、こちらから。