パイロットと貧乏ゆすり | NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

エレガントなNYスタイル・アンチエイジングとサクセス法。エリーグレースのビューティいっぱい、元気いっぱい!

NYからこんにちは。エリーグレースです。



ビューティいっぱい、元気いっぱい!★美容とサクセスマインド in New York


16日の朝に日本帰国のために出発しました。今回はアメリカン航空のただチケですが、ビジネスクラスにこだわったため、うまく席がとれなくてテキサス経由になりました。そこまではファーストクラスでした。



そのフライトの中のこと。


お隣さんがこないな、ラッキーと思っていたら、時間ぎりぎりに大きな太った男性が乗ってきました。ま、それはいいとして、その人、席に座るなり、ガタガタと大きな貧乏ゆすりをするのですよ。



両足をガタガタ、ブルブルとかなりはげしく揺らします。太っているからゆとりのあるはずの席もけっこういっぱいなので、なんか隣の私の席にしっかり響いてくる。



ちょっと待ってよ、すごい振動。快適のはずのフライトなのに。。。


しかし、こんなに激しく貧乏ゆすりする人、見たことありません。



見た感じもパッとしない人だから、この人はいったいどんなビジネスしているのかしら?と不思議に思います。



あれ?どこかからいびきみたいのが聞こえてきます。ガーゴーではないけれど、スーピーと確実にいびきです。。。隣のおじさんでした。その時はガタガタ貧乏ゆすりは止まるのですが、今度は寝息。



そのおじさん、意識のあるときはずーーと、足をガタガタ。


こういう人の奥さんになる人って大変。(笑)


私、「やめてください」と言いたかった。。。



あれ?今度はすぐ斜め前のおじさんの行動がおかしいのも見えました。体をびくっ、びくっと30秒に一度ほどけいれんする??



今まで平気そうだったから、きっと何かの発作かな?


とてもかわいそうなくらいのけいれんです。心配になりました。本人も困った様子。でも隣の金髪の奥さんは慣れているようす。その人、大きなダイヤモンドの指輪をしていました(笑)。様子からみてお金持ちに違いありませんね。



ちょっとしてアペタイザーがでて、お茶を飲み始めたらとまったようす。あれは何だったのでしょうか。。。



今度は、スチュワーデスさんがもう一人前に来て、食事用のカートを横にしてトイレの前の通路をふさぎました。私の席は前から2番目だったからよく見えます。何してんのかなぁって思ったら。。。



あらら、操縦室から機長が出てきましたよ。ちょっと、ハンドルにぎらなくていいわけーー(笑)とつい、心の中で叫

んじゃいました。



交代に別のスチュワーデスさんが操縦室に入り、中から鍵をかけます。常に操縦席は外からは勝手に入れないようになっているわけです。



そして、そのキャプテン、トイレに入りました。


フライトはスムースに進んでいます。全てコンピューター操縦でしょうが、へぇ、と感心しました。



NYからたったの3時間のフライトだから、別にトイレに行かなくてもいいんじゃないの、、、と勝手に思いますが、

そうはいかないこともあるのでしょうね。



そのキャプテン、コーヒーをもらったりして余裕です。壁の電話から中を呼び出し、操縦席のドアを開けてもらって中に入りました。



へぇ、、、こうするんだ、と感心していたら、あら、また同じように出てきた。。。



キャプテンのトイレ行きは、見張り役もつけるのですね。(後で出張の多いパートナーに聞いたら、よく見る光景とのこと。そうだったか。)



なんか、いろいろ人間ウォッチングできたフライトでした。



しかし、どうしてこんな光景を私はみるのだろうか、と分析してみました。全て目の前のこと、自分に起こることは自分に責任があると考えるのが、100%自己責任説。自分の心のうちや潜在意識が引き起こして見せてくれると考えます。



あの貧乏ゆすりのおじさんは、何か大きな不安をかかえているように感じました。だから落ち着かない。そして、けいれんのおじさんも、お金持ちだけど何らかの不安が現われている。



確かに、そう考えると、今の私も不安に思うことがあるのです。。。今、口に出して言うと増長されるから言いたくないけど、あぁ、あれのせいか、と自分で納得。



そして、パイロットもコックピットから簡単に出たりするから、、、それも私の不安の一つでしょう。



こうやって、自分の不安という気持ちがあちこちに顔を出すわけです。


このように気づいたら、その感情をリリースしてあげないといけませんね。



その感情を解き放つメソッドの一つに、「セドナメソッド」というのがあります。



私、ちょうどオーディオテープでこの方法を聞いたばかりなので、きっと試してみなさいということなのでしょう。



エネルギーの流れをスムースにする方法です。試してみたら、また教えますね。



そんなことを考えていたけど、食事の後、隣のおじさんのスーピーの寝息に誘われて、それから私も寝ちゃいましたよ。



予定通り到着したテキサスは気温27度。まだ夏でした。。。


明日の朝にここから成田に向けて出発します。