復興大臣 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


このポジションがかなり重要だと思っているのは私だけではないと思います。


だけど、次々と選ばれる議員さんが皆さん軽い。


強制だろうと自主的だろうと、
命を守るために避難した方々を守るのが大臣の役目だと思います。


会見で感情的になったことはその日の夕方に謝罪しました。

自主避難した人は自己責任という悲しい発言はなかったことにしました。


総理は寄り添うと話してましたけど、

それは当たり前のことで、
何も変わっていないのに助成を止めて、
それでどうするつもりなのか全く見えません。


福島県が窓口でも、全国に避難された方々がいる現実から、
国が復興大臣が総合窓口になりきっていないと安心できません。



議員になって何期目だから大臣ポストにとか、
くだらないことは止めてほしいです。


与党だけで大臣ポストを固めることも限界だと思います。


本気で適材適所を考えてほしいです。