侍ジャパン | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


昨日ソフトバンクと試合して負けました。


1時前からワクワクして早く始まって!と、時計を見ていました。


代表が守りの時はWBCで使用するボールで、
ソフトバンクが守りの時はいつものボールと聞こえました。

テレビで見た目じゃわからないですが。



試合は淡々とひたすら淡々としていました。

思わず立ち上がってしまうとか、ガッツポーズしちゃうとか全くなくて眺めてました。



何様だよ?と言われそうですが…


何のための試合だったのかわからないままでした。


投手は慣れないボールや中継ぎの練習になったと思います。

スタメンで使う予定の打者は菊池選手以外ほとんど打てませんでした。


けど、
3打席で交代って早すぎです。

特にセリーグの選手はソフトバンクの投手と対戦する機会が少ないのだから、

初対戦の経験をすることは貴重で見極めの練習になると思いました。


勝っているならともかく、追いかけている状態でクリーンナップが次々と代わるのは不思議でした。

坂本選手は後半のいいところで決めてくれること多いし。



守備も、手応えがあったかなというのが
連続して盗塁を阻止できなかったけれど、交代前に阻止できた捕手ぐらいで、


連係プレーも見た目のコミュニケーションも少なくて微妙でした。



スタメンが全く決まってなくて、様子見をする状況じゃないし、

3番から5番は逆転してからとか、せめて8回までは戦わせてほしかったです。


ベンチが映った時、クリーンナップが並んで座っていて、

これでいいのか疑問符だらけでした。


打てないから仕方ないと言われそうですが、
ベンチからじゃなく、打席から守備位置から全体を見てプレーし続けてほしかったです。

試合するなら勝ちにこだわって、スタメン予定の選手にこだわらせてほしいです。





途中退場した内川選手が骨折とか大きな怪我がなくてとりあえず良かったです。
痛みがなくなっていたらいいですが…。