都議会選 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


都庁周辺でとても盛り上がってます。


都民ファーストは大歓迎です。

無駄遣いを減らすことも大歓迎です。

都議会議員の意識を変えることも大歓迎です。


元さきがけの方々は初登庁の小池都知事を出迎えた時から賛同されているのでいいですけど、


後からひるがえして都知事につく方々の本音がわかりません。

とりあえず、再選したいため有利さで小池都知事にすり寄っているのか?

ひねくれ者の私はアヤシく見てしまいます。


もちろん、志をもって立候補して当選して議会に参加してみたら、

不本意でも所属会派に合わせなければいけないとか、

少人数では叶えられないとか、

普段から目指していることを都知事が次々と提案して、これだ!と決めたとか、

本音は本人しかわからないですけど、
挫けた気持ちを持ち直して都民のためを思い出したなら、頑張ってほしいです。


都民ファーストの会から立候補される方々が更に増えるようなニュースを見ました。


心配なのは、なんでも都知事の意見に賛成だけでいいのかと、
自分とは少し違うと感じた時に、
自分の考えを提案する勇気があるのかということです。

良く見られたくて、自分なりの考えを封じ込めることだけはやめてほしいです。

他の会派も敵味方じゃなく意見をしっかり聞いて、都民のために頑張ってほしいです。


なんだか小学校の学級会の話みたいですけどね。



多摩地域にまで都民ファーストの風が届くのかわかりませんけど、

都議選の頃には、小池さんフィーバー(古い?)が落ち着くと思うので、

選挙区で立候補される方をしっかり見て聞いて投票します。

私が投票した候補者は当選しないというイヤなジンクスはありますけど。



☆☆☆


都の職員さんが作った、メリハリのイラスト。

このイラストのマグカップやエコバックがほしいです。

めっちゃかわいいです。

安く販売してほしいです。