編み物 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


20年くらい前まで、セーターやベストなどを編んでいました。


よく見ると編み目が揃ってないですけど、とりあえずあったかいので
安い毛糸を見つけては編みまくってました。


先日、何度目かの断捨離中に未使用の毛糸ひと玉見つけました。


編み棒と本は、押し入れの更に上の天袋の奥にしまってあって断念。


ペン立てになぜか長年収まっていたかぎ針でちょろっと編んでみました。


なんとなくですが、手が覚えている感じで、超ミニマフラーを編んでみました。

運動会で使う鉢巻きみたいですけど、首に緩く巻くとあったかいです。



おうちだけで使うには充分いけると、調子に乗りました。



ダイソーで毛糸をまとめ買いしました。


そして、今編んでいるのは

こたつの下に敷くラグもどきです。


編み目が気に入らず、ほどくことが数回ありましたけど…


編み目ボロボロながら進んでいます。


今はスポーツタオルぐらいの幅まで来ました。


スポーツタオルで言うと更に7~8枚分は編まないとゆとりを持ったラグもどきは完成しません。




目標のチョイスを失敗したと思いながらも、


完成しても洗濯が面倒かもと思いながらも、


バスタオル数枚を縫い合わせた方が早いと思いながらも、


こたつが小さくならないかと思いながらも、


編み続けてます。



ガンバレ私。

ガンバレ私。


完成を信じる私がくじけそう私を応援する毎日です。


簡単に言うと、


バカっぽい毎日を過ごしています。




超どうでもいい話ですみません!


まぁ、いつもですけど。